✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

朝活のススメ 〜断捨離をしてから時間が増えました〜

こんにちは✨

 

今回は朝活のススメ

〜断捨離をしてから時間が増えました〜

ということで書いて行きたいと思います。

 

 

f:id:erika_ortiz:20200307004708j:plain



朝活で余裕のある1日のスタートを!

 

みなさんは、

朝型ですか⁈

それとも夜型ですか⁈

 

私は朝型です。

 

断捨離をする前は、

朝はなかなか布団から出られず…

 

『1分でも長く寝ていたい』

 

と思っていました。

 

でも、

断捨離をしてからは

 

朝の目覚めも良く、

 早く起きれるようになったので

 

自分の時間を有意義に

過ごせるようになりました。

 

Cafeでコーヒーを飲みながら朝活☕️

 

f:id:erika_ortiz:20200307003748j:plain

 

朝活を始めたきっかけは、

 

『ラッシュの電車に乗るのが辛いので、

少しでも空いている時間に乗りたい!』

 

と思ったからです。

 

初めは、

 

『30分くらい早く

職場に着ければいいかな。』

 

と思っていたのですが、

 

毎朝、職場の近くの

cafeを通るたびに

 

『仕事の前にcafeで

コーヒー☕️を飲めるなんで

余裕があって素敵だなぁ〜』

 

と羨ましくなり、

私もcafeに通うことにしました。

 

 

そして、cafeに通い始めると、

30分位だとあっという間に感じたので

 

『1時間くらいは

cafeに居たいな〜』

 

と思うようになり、

どんどん起きる時間が

早くなりました。笑

 

それでも、

起きるのは苦ではなく

 

毎朝cafeに行くのが

楽しみになっています♪

 

cafeでは、

このブログを書いたり、

読書をしたり、勉強をしたりして、

過ごしています。

 

準備の時間を短縮

 

朝早く起きる事も大事ですが、

 

朝の準備に

時間をかけない事も

大事だと思います。

 

朝って、

 少しぼ〜っとしているだけでも

 「もうこんな時間⁉️💦』

 って思うことありませんか⁈

 

あれ、不思議ですよね😅

 

私は昔、

つい、TVに見入ってしまって

準備が遅くなる。。

 

ということは

よくありました。

 

でも、断捨離をしてからは

そのようなことは

なくなりました。

 

思い当たる理由として、

 

○朝スッキリ起きられる

 

○TVを観ながら準備をしない

 

○洋服決めに迷わない

 

○メイクにも時間がかからない

 

というのが大きいと思います。

 

まとめ

 

朝の時間をどう過ごすかで、

1日のスタートも違ってくると思います。

 

もっと、

 

『自分の時間が欲しい!

 

という方は

 

是非、早起きをして、

自分の時間を

つくってみてくださいね。

 

以上

朝活のススメ〜断捨離をしてから時間が増えました〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。