✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

おうちCafeを楽しもう♪ 〜コロナ自粛による朝活の変化〜

こんにちは✨

 

今回はおうちCafeを楽しもう♪〜コロナ自粛による朝活の変化〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

f:id:erika_ortiz:20200420083612j:plain

 

コロナ自粛をする前はCafeで朝活

みなさん、朝活はしていますか?

私は、毎朝Cafeで朝活をしていました。

 

家を早く出て職場近くのCafeで

・ブログを書く

・本を読む

・勉強をする

などをして、有意義に

時間を過ごしていました。

朝Cafeを自粛した結果…

元々Cafeに行くことが好きなので、

仕事の前の楽しみでしたが

 

最近はコロナウィルスの影響により、

Cafeに行くのを控えるようにしています😓

 

それでも、朝活は継続したいと思い

悩んだ末…

 

自分の部屋をCafe風にして

過ごすことに決めました。

おうちCafeにするために…

まずは

普段使っていない折りたたみの机をセットし、

 机の上に小さい置時計とお気に入りの飾りを置く☆

 

そして、コーヒーを淹れて

Cafe musicやJAZZを流せば

 

おうちCafeの出来上がり♪

 

f:id:erika_ortiz:20200420080907j:image

毎朝、ここでブログを書いたり

勉強したりしています。

 

落ち着く空間✨✨

 

今までは電車が混んでいたので、

早く家を出ていましたが、

今は電車も空いているので

早く出る必要もないですしね👍

 

初めは、

「Cafeに行けないのは嫌だなぁ〜」

と思っていましたが、

今ではこの時間も楽しみの1つになりました。

 

断捨離をしていたおかげで

毎回思うことですが、

「断捨離をしていて良かった。」

と改めて感じました。

 

やっぱり、家が散らかっていたり

自分のお気に入りのものが

分かっていないと、

 

このようにおうちCafeには

出来なかったと思います。

 

自粛生活が続いている今、

家にいる時間をどう過ごすか。

 

これを機に片付けや

断捨離をする方も多いと思いますが、

 

私は断捨離をしていたおかげで

やりたいことにすぐ取り掛かれます。

まとめ

コロナウィルスの影響で

外出自粛や在宅勤務、テレワークを

している方も多いと思います。

 

家で仕事をしなければいけない方は

集中出来るように片付けをして、

是非お気に入りの空間を作ってみてください。

 

私もですが、みなさん

コロナウィルスに気をつけて

毎日過ごしましょう!

 

これから断捨離をするという方には

この記事もオススメです😊

 

是非読んでみて下さいね↓↓

www.elise-blog.com

以上

おうちCafeを楽しもう♪〜コロナ自粛による朝活の変化〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。