✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

在宅勤務をしている方へ〜【断捨離】をして集中出来る環境を作ろう〜

こんにちは✨

 

今回は在宅勤務をしている方へ

〜【断捨離】をして集中出来る環境を作ろう〜

ということを書いていこうと思います。

 

 

f:id:erika_ortiz:20200405205601j:plain

 

まず初めに…

コロナウィルスの予防と対策について

書いていますので、

是非読んでみてください。

↓↓

www.elise-blog.com

 

くつろぎの空間が仕事場へ

コロナ疲れ、自粛疲れをして

気持ちも下がっている方も

多いと思います。

 

大変な時ですが、

なんとかこの辛い局面を

乗り越えたいものですね😣

 

そして、コロナウィルスの影響で

テレワークをしている方も

多いのではないかと思います。

 

私は、未だ会社に出勤していますので

在宅勤務はしておりませんが

 

本来、”くつろぐ場所“である家

 

を快適な職場にするために、

工夫をしている方も多いのではないでしょうか⁈

集中出来る環境を作ろう

家で仕事をするとなると、

集中出来る環境が必要だと思います。

 

部屋に色々な物が、乱雑に置いてある空間で

あなたは集中出来ますか⁈

 

片付いた部屋の方が

断然集中力は上がります。

 

ちなみに、この機会に勉強をしようと

思っている方にも同じことが言えます。

 

勉強するにも、集中力が

必要ですよね。

 

こんな時こそ【断捨離】をしよう!

いつもの部屋で仕事や勉強を

するのもいいと思いますが、

 

断捨離をするともっと集中力や効率が上がります。

 

断捨離は気分転換に、

在宅勤務の休憩中に

やってもいいと思いますし、

 

週末にやっても良いと思います。

 

コロナウィルスの影響がなければ、

Cafeや好きな空間に行きたい

ところですが…

なかなかそうはいきませんよね💦

 

そのような状況でも、

断捨離をして部屋をスッキリさせることで

いつもとは違う空間になります。

 

まとめ

今まで忙しくて、片付けが出来なかった方は

この機会に是非【断捨離】をすることを

オススメします✨

 

断捨離は『自分と向き合う時間』にもなります。

 

家にいる時間が増えた今だからこそ

やるべきなのかもしれません。

 

そんなこと言っても、

 

『何から手をつけて良いか分からない💦』

『断捨離のやり方って⁈』

 

と思う方もいらっしゃると思います。

 

私の記事で、物別に

様々な断捨離の方法などを書いていますので、

興味がある方は是非読んでみて下さいね。

 

ちなみにこちらの記事もオススメです♪

↓↓ 

www.elise-blog.com

  
以上

在宅勤務をしている方へ〜【断捨離】をして集中出来る環境を作ろう〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。