✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【コロナ】により外出自粛中あなたは何をしますか⁈〜将来のために勉強しよう〜

こんにちは✨

 

今回は【コロナ】外出自粛中あなたは何をしますか⁈〜将来のために勉強しよう〜ということで書いていこうと思います。

 

 

f:id:erika_ortiz:20200407214943j:plain

何をして過ごしていますか⁈

みなさんは、コロナウィルスにより

外出自粛要請が出ているこの時期に、

自宅では何をして過ごしていますか⁈

 

youtubeなどを観る

Netflixなどで映画を観る

・ゲームをする

・漫画を読む

 

など、家で出来る娯楽は

たくさんありますよね。

 

はじめのうちはこうして

過ごすのも楽しいと思いますが、

ずっと娯楽ばかりというのも

オススメしません。

 

なぜかというと、

自分の将来の為にならないからです😓

 

誘惑は色々あり、

ついつい娯楽に時間を費やして

しまうかもしれませんが、

 

時間を決めたり

息抜きのアイテムとしてやる位が

いいのではないでしょうか。

将来のために勉強しよう!

こんな時だからこそ、

大事な時間を勉強に費やすことが

自分の将来の為にも良いこと

だと私は思います。

 

そして、何を勉強しても良いと思います。

 

・資格の勉強

・英語の勉強

・興味のある分野の勉強

 

など色々ありますよね。

私も最近、興味があることを勉強中です。

 

私が勉強していること

それは何かというと、

女性特有の病気についてです。

 

女性特有の病気といっても色々ありますが、

主に自分が関わっていることを

勉強しています。

 

勉強しようと思ったきっかけは、

ここ何年かの自分の身体の悩みの大半が

女性特有の病気が原因で起こること

ばかりだということに気づいたからです。

 

無知なばっかりに、それぞれの

悩みは別の事が原因なのだと

勝手に考えていました。

 

そして、全て関係しているなら

 

・どうしてそのような病気になるのか?(原因)

・どうすれば悪化することを防げるのか?

・これからどうしていけば、その悩みは解消出来るのか?

 

などを知っておかなければいけないと思いました。

(気がつくのが遅いのですが😓)

 

少し、勉強の話から逸れて

病気の話になりますが…

 

病気は、根本から治すことが大事なんですよね。

 

確かに、治療や手術に頼りたくなって

しまうこともあると思います。

 

でも、その病気の状況が

経過観察中だったり、

 

急を要する状況でなければ

その病気を治すために

他の解決策を探す方がいいと思います。

  

治療をして一時的に良くなっても

副作用に悩まされたり、

手術をしても再発したりということもあり得ますよね。

 

なので、

その病気に対する自分の考え方を変えたり

知識を取り入れたり、生活習慣等を見直すこと

も大事なことだと思います。

 

身体のこと以外でも、何に対しても

言えることですね☆

まとめ

今は大変な時期なので、

不安もいっぱいあると思います。

 

でも、ただ悲観的になるよりは

この機会に何が出来るのかを考え、

 

少しでも将来の自分の為になることを

していく方が良い思いこのような記事

を書かせて頂きました。

 

いつもの断捨離記事とは違いますが、

今後はこのような記事も

書いていくと思いますので

読んで頂けたら嬉しいです😌✨

 

以上

【コロナ】により外出自粛中あなたは何をしますか⁈

〜将来のために勉強しよう〜でした。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。