✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

ミニマリストの引っ越しは楽々♪ 〜今から断捨離をすれば引っ越しが楽になる〜

こんにちは✨

 

今回はミニマリスト引っ越しは楽々♪

〜今から断捨離をすれば引っ越しが楽になる〜

について書いていこうと思います。

 

 

引っ越しを考えているあなたへ

 

3月は引っ越しシーズンですね。

ということで、

 

少し早いですが

引っ越しについて

書いていこうと思います。

 

引っ越し”って

大変なイメージがありませんか?

  

当たり前ですが、

物がたくさんあると

 

やる事も増えるし、

時間もかかるので

本当に大変だと思います💦

 

その点、

ミニマリストの引っ越しは

物が少ないのですぐに終わります。

 

とっても楽ちんですよ♬

 

まずはダンボールに詰めてみよう📦

自分の持っている量を

把握するために、

 

ダンボールに詰めてみてください。

 

大きさにもよりますが、

すぐにいっぱいになってしまう

と思います。

 

そして

 

『お金をかけてでも

これは持って行きたい!』

 

というものだけを

残してください。

 

車1台で楽々引っ越し🚗

 

私が、

シェアハウスに住む時に

 

持っていった荷物の量は、

 ダンボール7個分📦です。

 

家具付きなので、

(ベッド・机・椅子

クローゼット・冷蔵庫)

 

それも身軽に

引っ越しが出来た要因

だと思います。

 

荷ほどきは2時間

 

新居に着いてからの

荷ほどきも大変なんですよね💦

 

家族での引っ越しだと、

時間はかかると思いますが、

 

私は1人分だったので

2時間で終わりました♪

 

引っ越しは断捨離をするいい機会

 

新生活に、

今まで使っていた物を

 

全て持っていく必要は

ないですよね。

 

古くなった物を

新しく買い換えるのも

いいと思いますし、

 

あまり気に入ってないけど、

 

とりあえずで持っていたもの

を手放すのもいいと思います。

 

もし、このように

身軽に引っ越しがしたい

という方は、

 

是非、断捨離してみましょう。

 

他の記事で

洋服や小物、その他

色々な断捨離方法を書いていますので

 

興味がある方は、

そちらも読んでみてくださいね😉

 

あなたの新生活が

より良い環境になりますように✨

 

以上

ミニマリストの引っ越しは楽々♪

〜今から断捨離をすれば引っ越しが楽になる〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。