✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

旅行好き【ミニマリスト】のこだわり 〜キャリーケースは持たない〜

こんにちは✨

 

今回は旅行好き【ミニマリスト】のこだわり

〜キャリーケースは持たない〜

 ということで書いていこうと思います。

 

 

f:id:erika_ortiz:20200506100650j:plain

趣味の旅行について

私は、旅行が趣味なので

国内や海外に

年に数回は行っています✈️

 

友達や家族とも行きますが、

1人で海外旅行に行くのも

好きなので、

 

過去に2回

フランスとマレーシアには

1人で行きました。

 

1人海外旅行はオススメです!

 

誰にも頼らずに

1人でやることで

色々な経験にもなりますし、

 

旅行から帰ってきた時に

達成感もあります。

 

『自分もやれば出来るんだ!』

という自信にもなりますよ✨

ミニマリストの私のこだわり 

そして、

毎回の旅行でこだわっている

ことがあります。

 

それは

 

“荷物を軽くすること"

 

です!😎

 

帰りはお土産をたくさん

買って帰るので、

(主に配るお菓子系

 

お土産だけで

ボストンバック1つ分に

なることもあります。笑

 

なので、行きは身軽で

行きたいと思っているのです。 

キャリーケースは持たない

これまでに、何度か

 

『お気に入りのキャリーケースを

見つけたら買おうかな♪』

 

と思うことはあったのですが、

結局買っていません😅

 

理由は、

保管スペース(置く場所)

に悩むからです。

 

部屋に置くスペースは

あるのですが、

 

かさばるので、正直

置きたくありません💦

 

どこに置くにも

場所をとりますよね。

 

そこで、私は

 

キャリーケースを買うのではなく

荷物を減らせばいいんだ。』

 

と考えました。

 

一応、帰りの

お土産用のバックとして、

 

折りたたんで

ボストンバックを

 

持って行くようには

していますけどね😏

エコバッグ1つで韓国へ

このやり方で

前回、韓国に旅行に行った時は

 

(行きは)

エコバック1つ

行く事が出来ました♪

 

 

こちらの記事も

興味がある方は是非

読んでみて下さい ↓↓

 

www.elise-blog.com

 

韓国であれば、必要な時に

 

現地でもすぐ揃えられる

 

と思ったので、

 

荷物を減らすのは

比較的簡単でした♪

 

国内旅行なら、

なおさら身軽に

行きやすかもしれませんね。

海外旅行でも自分のお土産選びは慎重に!

そして、海外に行くと

珍しい物や素敵な物が

たくさんあり、

 

『今買わないと後悔する!』

 

と思って、買ってしまう

こともあると思います。

 

テンションも上がっていますし、

 

『とりあえず、買っておこう』

 

となりやすいかもしれませんが…

そこは冷静に

 

・本当に必要なのか?

 

・ちゃんと使うものなのか?

 

を考えてから

 

必要であれば買うように

した方がいいと思います。

 

いくら、海外とはいえ

買いすぎないように

注意したいですね⭐️

まとめ

「旅行にはキャリーケースが必需品!」

 

という方も、

荷物を見直し

 

持っていかなくても良さそうなものや

現地で買えそうな物を

 

キャリーケースに入れていないか

確認してみてください。

 

荷物が軽いと、

移動も楽ですし、心も軽くなりますよ♪😉

 

以上

旅行好き【ミニマリスト】のこだわり

〜キャリーケースは持たない〜でした。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。