✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

㊗️150記事🎉 〜毎日投稿記録更新!〜

こんにちは✨

 

今回は㊗️150記事🎉〜毎日投稿記録更新!〜

ということで書いていきたいと思います。

 

 

f:id:erika_ortiz:20200404115547j:plain

毎日更新150日!

いつもブログを読んでいただき

本当にありがとうございます🙏😌

 

月日が経つのは早いもので、

ブログ初心者が【断捨離】ブログを始めて5ヵ月

 

率直な感想は、

「私頑張ったな〜✨やれば出来るんだ❗️」

と思いました。

 

何をするにも、毎日続けるというのは

習慣にしないと、なかなか出来ないことだと思います。

 

でも、逆に言えば

日々の生活に取り入れて

意識して行動すれば習慣になるんですよね。

 

意識と行動が変わった

ブログの【毎日更新】を目標にすることで

意識と行動が変わりました。

 

①断捨離について色々考える

 

断捨離ブログを毎日書くということで、

 

 ・断捨離のコツ

・断捨離のメリット

・断捨離のやり方

・自分が今まで断捨離してきたもの

 

など、今まであまり意識して考えて

いなかった事でも、1つ1つ考えるようになりました。

 

②記事をいつ書くのか

 

平日は仕事をしているので

「ブログを書く時間があまり時間ないな」

と思っていましたが…

 

1日の時間を見直すと意外と

ブログを書く時間はありました。笑

 

まず〔朝の時間〕

 

私は1年程前から朝早く起きて、

仕事の前に1時間位好きな事をする時間を作っています。

 

今までやっていたこと

・読書

・勉強

Youtubeを観る

 

これらは、移動時間にすることにして

朝の1時間はブログを書く時間に

充てることにしました👍

 

そして〔夜の時間〕

 

ブログを書き始める前は、

夕食を食べながらシェアハウスの人達と

話をしたり(長時間になることも多い)

映画を観たりして過ごしていました。

 

その時間の行動を変える事にしました。

 

夕食後はブログを書くことにしています。

シェアハウスの人達との時間は減りましたが…

自分の時間も大事に使おうと

思うようになりました。

 

このように、1日の時間を見直し

行動を変えたので、1日1記事を

継続出来たのだと思います✨

まとめ 

目標がないと、まず何をしたら良いか

決められないので、目標を決めるのは大事なことですね。

 

最初は「毎日更新は2週間くらいで

途切れちゃうかも💦」と

弱気になっていましたが、

 

それを達成したことで

自分に自信がつきました!

 

これからも、何かに挑戦する時に

この経験が糧となると思います👍

 

今後のブログ更新頻度は、

(過去の記事にも書きましたが)

週4日〜5日になります。

 

毎日更新ではありませんが、

これからも読んで頂けると嬉しいです☺️

 

ではこの辺で👋

 

以上

㊗️150 記事🎉 〜毎日投稿記録更新!〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。