✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

㊗️200記事!〜ブログを7ヶ月で200記事書いた感想〜

こんにちは✨

 

今回は㊗️200記事!〜ブログを7ヶ月で200記事書いた感想〜

ということで書いていきたいと思います。

 

f:id:erika_ortiz:20200616081233j:plain

ついに200記事

いつもブログを読んで下さりありがとうございます😌✨

 

読者の方々が読んで頂いているおかげで、

ブログ初心者の私が200記事を投稿することが

出来たのだと思います。

 

感謝しかありません🙏

ブログを200記事書いた感想

書きたい記事があって、

スラスラ書ける時もあれば…

 

何を書いたらいいか

悩む時もある。

 

200記事までは正直大変でしたが、

その分達成感があります。

 

もっとブログの質を良くして

読者の方の為になるような

記事が書けるよう努力していきたいと

思っています。

ブログ初心者でもやれば出来る

ブログを書き始めた頃は

「100記事書ければ上出来だな」

なんて思っていましたが…

 

コツコツつみ重ねた結果200記事。

 

文章初心者の私でも

やれば出来るんですねぇ〜✨

 

すごい。パチパチパチ👏

 

ブログは書き直せる

150記事あたりから

毎日更新はしていませんが、

週4・5記事のペースで書いています。

 

ブログを書いていない日は、

過去の記事をリライトしています。

 

書き始めた頃は、

ブログに慣れていないので

正直、読みにくい文章です😅

 

それを、ブログに慣れた今

リライトすることで、どの記事を読んでも

読みやすいブログにしていきたいと思っています。

 

書き直せて良かった…。

と思いながらも、読みにくい過去の記事を読むと

懐かしくなります☺️

まとめ

もう習慣になっているブログ更新。

これからも頻度は減っても

書き続けていくと思います。

 

私は、SNSやブログなどは

見る専門だったので、

このブログ始めたことは

大きな一歩だと思っています。

 

アウトプットは大事ですね✨

 

いつも私のブログを読んでくださり

本当にありがとうございます。