✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

㊗️300記事!〜書いてみた感想〜

こんにちは✨

 

今回は㊗️300記事!〜書いてみた感想〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

f:id:erika_ortiz:20201223220431j:plain

これまでを振り返って…

1年は早いもので、もうすぐ今年が終わりますね。

 

この断捨離ブログも

1年と1ヶ月ほどが経ちました。

 

ブログを書き続けた1年は

私にとって、新しいことへの挑戦だったため

あっという間の1年だったような気がします。

 

今までSNSなどは、

基本受け身(見るだけ)だった私が

初めて発信する側に挑戦。

 

自分の考えや思いを

文章にすることに慣れていないので、

緊張しながらも1記事1記事を書いていきました。

 

書き始めた頃は、

 

「ブログ初心者の私が書いた記事を

読んでくれる人なんているのかな…」とか

「誰にも読まれなかったら寂しいな…」

 

などと不安になったりもしました。

 

そんなスタートでしたが、

発信を続けていくうちに記事を書くことにもだんだん慣れ、

少しずつですが読者の方も増えていきました。

 

そして、記事に対してのコメントを頂けた時には

 

“自分が書いた記事が少しでも役に立っている“

 

という実感が湧き、とても嬉しくなりました。

 

受け身(見る側)だった頃には、

知らなかった喜びです。

 

そんな想いで書き続け…

気がつけばもう300記事。

300記事を書いてみての感想

ブログを書き始めた頃は、

「まず50記事書いてみよう」とか

「100記事を目標に書いていこう」というふうに

記事数を意識していたので、

正直、300記事というのはまだまだ先の話…だと思っていました。

 

でも、気がついたらもうそんなに書いていたんですね😳

 

今では、ブログを書くことが習慣化しているので

些細なことでも、

「あっ、このことブログに書こうかな♪」とか

「ブログ用に写真撮っておこう」

と常に考えている自分がいます。

 

そして、記事数の節目に毎回思うことですが

ブログ初心者の私が、ここまで

【断捨離】ブログを書き続けてこられたのも

読者の方々のおかげだと思っています。

 

本当に、本当にありがとうございます🙏✨

 

そして、これからも断捨離に関する記事や

健康に関する記事を書いていきますので、

読んで頂けると嬉しいです😌

 

以上

㊗️300記事!〜書いてみた感想〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。