✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【目指せ‼️】いつ人を呼んでも恥ずかしくない部屋

こんにちは✨

 

今回はいつ人を呼んでも恥ずかしくない部屋ということについて書いていこうと思います。

 

 

人を呼ぶのに抵抗がある部屋

 

断捨離をする前は、あまり人を部屋に呼びたくありませんでした。

 

『人に見せられるような部屋じゃないし…。』

『あまり片付いてないから恥ずかしい。』

 

と思っていました。

 

もし人を呼ぶなら、前もって予定をして

それまでになんとか片付けておかないと💦という感じでした。

 

なので、どちらかというと人を家に呼ぶよりも、

誰かの家に行く方が多かったと思います。

 

断捨離後は、いつ人が来ても大丈夫な部屋に✨

 

断捨離をしてからは、誰かの家に行くよりも来てもらう方が多くなりました。

 

自分の部屋が気に入っているということもあって人を呼びたくなります。

 

今はシェアハウスに住んで居るのですが、

友達を呼ぶ以外にも、シェアメイトの子に『私の部屋を見たい!』

と言われて急遽、部屋に呼ぶこともあります☺️

 

そんな時でも、だいたい片付いているのですぐに

『良いよ〜』と返事が出来ます。

 

私の部屋を見て、初めは(物の少なさに)衝撃を受ける人がほとんどですが

 

・どうやったら物を減らせるのか

・何をどう収納しているのか

 

など断捨離の方法などを質問して

『この部屋を参考にして片付けよ〜♪』とか

『私もあれ断捨離しようかな〜』

と言って頂けるので、とても嬉しいです😊

 

物がなさすぎて殺風景になってしまうのは嫌なので、

居心地が良くなるよう自分が癒される好きな雑貨や小物を選んで置いています。

 

 部屋に人を呼べるようになると、

相手との仲も深まって、コミュニケーションも円滑になると思います。

 

みなさんも断捨離をして、

【いつ人を呼んでも恥ずかしくない部屋】を手に入れてみてはいかがですか⁉️

 

別の記事で、部屋の写真を載せていますので

是非こちらの記事も読んでみてくださいね😉

 

www.elise-blog.com

 

以上

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。