✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

引っ越しを機に【断捨離】しよう‼️ 

こんにちは✨

 

今回は引っ越しを機に【断捨離】しよう‼️

ということで書いていこうと思います。

 

 

 

f:id:erika_ortiz:20200303075358j:plain

 

引っ越しシーズン到来

3月は引っ越しをする方も多いと思います。

 

そんな引っ越しのタイミングで

断捨離することをオススメします。

 

私は断捨離をしていなかった頃、

 

引っ越しをする時は不要そうな物でも

とりあえず段ボール📦に詰めて

 

新居に運んでいました。

 

そして、新居でも

とりあえず置ける所に置いておく。

 

今思えば、無駄な労力…😅

 

ただでさえ忙しいのに

物を選別している暇などありませんよね💦 

 

引っ越しの前に断捨離をしておけば

そうなることはありません。

 

『新居はスッキリした綺麗な部屋にしたい!』

 と思っている方!

 

今は物が多くても、

断捨離をすれば実現出来ますよ✨

 

引っ越し前に断捨離をするメリット

 

・荷物が少ないと引っ越し費用も安くなる

・荷造りと荷解きが楽

・新居を綺麗に保てる

 

断捨離をしていると

色々な物が出てくると思います。

 

自分はもう使わない、

不要だと思っているけど…

 

まだ使えるものや捨てるのがもったいないと

思う物が出てきたら

 

・【メルカリ】に出品

・【リサイクルショップ】に売る

・友人・知人に譲る

 

のもいいと思います。

 

誰かが使ってくれる

と思うと手放しやすくなります♪

 

 別の記事で、物ごとに

【断捨離のやり方】を書いていますので、

是非そちらも読んで参考にしてみて下さいね😉

 

オススメ記事はこちら ↓↓

www.elise-blog.com

 

www.elise-blog.com

 

余裕を持って行動しよう

断捨離に慣れていない方や

初めて断捨離をする方は、

 

断捨離&引っ越し準備を同時進行するのは

大変だと思うので

 

断捨離だけでも早めに、

 余裕を持って1ヶ月前または2ヶ月位前から

始めた方がいいと思います。

 

焦って捨ててしまって、

『あれ、捨てなければ良かった…』

 と後悔しないためにも

時間と気持ちに余裕を持ちたいですね。

 

新生活、より良いスタートをきれますように😌✨

 

以上

引っ越しを機に【断捨離】しよう‼️でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。