✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

引っ越しを機に私が手放すもの〜ダンボール📦と荷物の量はこれだけ〜

こんにちは✨

 

今回は引っ越しを機に私が手放すもの〜ダンボール📦と荷物の量はこれだけ〜ということで書いていきたいと思います。

 

  

まだこちらの記事を読んでいない方は、

是非読んでみてくださいね↓↓ 

www.elise-blog.com 

www.elise-blog.com

 

www.elise-blog.com

引っ越しを機に私が手放したもの

引っ越し当日まで必要だったものや、

残しておきたかったものを最後に書いていきたいと思います。

 

Wi-Fiルータ

f:id:erika_ortiz:20200526073247j:image

 これは直前まで必要だったので、

当日に手放しました。

 

Wi-Fiルーターは、新居では不要になるので

シェアハウスの子に譲りました。

 

②ウォールステッカー

f:id:erika_ortiz:20200526073339j:image

これはお気に入りだったので、

当日まで残しておきたかったものです。

 

何度か貼り直していて、粘着力も弱くなっていたのと

新居では別のウォールステッカーを貼る予定なので

引っ越しを機に手放します。

 

鳥さんバイバイ🦜

 

 ③ラグマット

f:id:erika_ortiz:20200522073117j:image

これも当日まで敷いていました。

買ってからはそんなに経っていないのですが、

新居に敷くには小さいので

引っ越しを機に手放そうと思いました。

 

引っ越しのダンボールの量

当日に運ぶ荷物ダンボールはこれだけ↓↓

f:id:erika_ortiz:20200522073126j:image

 

f:id:erika_ortiz:20200522073150j:image

 

2箱分は、前もってダンボールに詰めていたのですが

荷造りにかかった時間は、合計で3時間くらいだと思います。

 

写真にはないですが、

荷物はこの他に事前に新居に運んでいた

洋服類(ボストンバッグ1個分)と

ダンボールに詰めて運べる物で全てです。

 

・掃除機

・布団

・空気清浄機

 

はそのまま運びました。

 

心配性なので、

1週間以上前から準備をしたのですが

すぐに終わってしまい

もっと直前でも良かったかなぁ〜と

思いました😏

ミニマリストだと引っ越しは簡単

私は、シェアハウスに入居する頃も

ミニマリストだったので、

とても楽でしたが

 

今回の引っ越し準備をして、

改めて「荷物が少ないと本当に楽だなぁ〜。」

と実感しました。

 

実際、引っ越し前のほとんどの時間を

自分の物ではなく

彼の荷物の荷造りや

片付けに費やしていました😅

まとめ

これまで、たくさんの引っ越し記事を

書いてきましたが…

今回で引っ越し記事は最後になります!

 

これからは、

新居のことなどを書いていきたいと思います。

 

彼と2人暮らしなので、

今までと同じように自由に

家具や生活用品などを減らすことが

難しくはなると思いますが…

 

色々工夫をして、

あまり物を増やさないよう

必要最低限のもので生活

出来たらと考えています😌

 

以上

引っ越しを機に私が手放すもの〜ダンボール📦と荷物の量はこれだけ〜でした。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。