✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【新生活】住まいが変われば物が変わる〜新生活で購入した物〜

こんにちは✨

 

今回は【新生活】住まいが変われば物が変わる〜新生活で購入したもの〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

まだこちらの記事を読んでいない方は、

是非読んでみて下さいね↓↓

www.elise-blog.com 

引っ越しが無事終了

ようやく引っ越しが終わりました!

いやぁ〜、頑張った頑張った👏

 

3年半ぶりの引越しだったのですが、

今回は2人分ということもあり

少し大変だった気がします😅

 

でも終わって良かった…。

 

あとは細かい部分を色々と

アレンジしていければと思っています😊

環境が変わって必要になった物

それは押入れの収納棚です。

洋服を掛けられて、

棚の部分にバッグや小物を置くことが出来ます。

 

f:id:erika_ortiz:20200527211214j:image

 

シェアハウスに住んでいた時は、

クローゼット(棚付き)があったので

必要なかったのですが…

 

新居の収納は押入れなので、

生活をしやすくする為に必要になりました。

 

押入れですが、和室ではなく、

フローリングの部屋です。

 

元々和室をリノベーションをして

フローリングになっているのですが、

収納は押入れのまま…😏

 

初めは、洋服をつっぱり棒で

かけようとしていたのですが、

 

実際に試してみたら…

耐久性があまりなく

洋服を支えきれませんでした💦

 

そして、押入れにバッグや小物を直置きすると

デッドスペースが出来きてしまうので、

押入れの収納棚を使って、

そのスペースも活用しようと思います♪

 

最初にイメージしていたこととは違いますが、

実際にやってみないと分からないこともありますね😅

 

新生活で意識していること

今回の引っ越しを機に、

私も彼も多少なりとも断捨離をしたので

安易に物を増やしたくはありません。

 

なので、 

緊急性がないものはすぐに買わない

ということを意識しています。

 

冷蔵庫や洗濯機などの家電製品は

ないと困るので、事前に買っていましたが…

 

それ以外のものは、

すぐに買わずに生活をしてみる。

 

そして生活していく中で

本当に必要な物・ないと困る物だけを

買う予定です。

まとめ

今回は収納棚でしたが、

それ以外にも必要になり

購入した物を別の記事でも書いていこうと

思いますので読んでいただけたら嬉しいです😉

 

以上

【新生活】住まいが変われば物が変わる〜新生活で購入した物〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。