✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【新生活】新居をお気に入りの空間にするための工夫〜古い物件でも大丈夫⁈〜

こんにちは✨

 

今回は【新生活】生活空間をお気に入りの空間にするための工夫〜古い物件でも大丈夫⁈〜ということで書いていきたいと思います。

 

工夫していること 

みなさんは、自分の部屋や

家をお気に入りの空間にする為に

工夫していることはありますか?

 

今回引っ越した私達の新居は

築年数がだいぶ経っていて、

古い物件(もちろんリノベーション済)なので、

 

古い家でも

「工夫次第で素敵な空間にしたい!」

と思い、2人で考えた結果…

 

各箇所にウォールステッカーを貼る

ことにしました。

 

まだ全部揃ってはいないですが、

貼ろうとしている場所は

 

・玄関

・トイレ

・各部屋(2部屋)

 

なのでほとんどです。笑

ダイニング兼私の部屋 

もう既に貼ってあるのが、

これです↓↓

 

f:id:erika_ortiz:20200528205505j:plain


可愛いくないですか〜😳✨

 

私も彼も海外旅行が好きなので、

世界地図🌍なら良いかも♪

ということになり、

このステッカーに決めました。

 

カラフルなデザインなので、

おかげで部屋が明るくなります😉

 

旅行が趣味なので、

早く海外旅行に行けるようになると

良いのですが

 

トイレのウォールステッカーは、

まだ買ってはいないですが、

何を貼るかはだいたい決めています。

 

玄関はまだ考え中🤔

ウォールステッカーはおすすめ

シェアハウスに住んでいた頃も

部屋に貼っていましたが、

ウォールステッカーは種類も豊富で

部屋の雰囲気を自由に変えられるので

とてもオススメです!

 

壁に貼っているだけなので、

かさばることもないですし。

 

新築や真っ白な壁なら綺麗なので、

何も貼らなくても良いかもしれませんが、

古い物件の場合は

貼ったほうが部屋がオシャレに見えて

良いかもしれないですね。

まとめ

このウォールステッカーは、

貼る場所や間隔もちゃんと決まっているので、

全て貼るのに結構時間がかかりましたが、

 

新居に住み始める前(新居の鍵をもらった日)から

少しずつ貼り始めて

住む前には完成してました♪

 

ウォールステッカーが貼ってあると

見る度にテンションが上がります⤴︎⤴︎

 

早く他の場所も完成させて、

新居を楽しみたいと思います😊

 

完成させたら、

また記事に書こうと思いますので

読んでくれたら嬉しいです。

 

以上

【新生活】生活空間をお気に入りの空間にするための工夫

〜古い物件でも大丈夫⁈〜でした。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。