✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【新生活】私のお気に入りのスペース 〜ソファーベッドを使ってみた感想〜

こんにちは✨

 

今回は【新生活】私のお気に入りのスペースということで書いていきたいと思います。

 

 

まだこちらの記事を読んでいない方は

是非読んでみてくださいね♬

↓↓

www.elise-blog.com

部屋を広く見せる工夫

以前、記事にも書いたのですが

私の部屋兼リビング兼寝室には

大きな家具はありません。

 

8畳の部屋なので、

大きな家具を置いてしまうと

部屋が狭く感じるので

置かないようにしています。

 

ただ、

「ソファーがないとくつろげない…😗」

という彼の意見もあり

何を置こうか考えた結果…

 

ソファーベッドを

置くことになりました。

初めて買ったソファーベッド

ソファーベッドは初めて買うものだったので、

何が良いか分からなかったのですが

 

デザインを選んだり

部屋に合う色を考えたり、

口コミで評価を確認したり…

 

時間をかけて選んだ結果

これを選びました。

↓↓

f:id:erika_ortiz:20200706073117j:plain

グリーンのカーテンにも合っていて

良いですね♪

 

色は薄いピンクです。

8畳の部屋に置いても圧迫感はありません。

 

3wayなのでリクライニングにしたり、

足の部分を伸ばしたり

背もたれの角度も自由に動かしてくつろいでいます。

 

値段は高いものではないですが、

ソファーベッドは引っ越したら、

手放すと思うのであまり高いのは選びませんでした。

 

なので、値段相応で良いのを選べたと思います。

私のお気に入りスペース

f:id:erika_ortiz:20200706074124j:plain

何も置かないのもシンプルで好きですが、

この子たちを置くと癒されるので

置いてくつろいでいます。

 

左側のすみっこぐらしのぬいぐるみは

シェアハウス時代の記事にも登場していましたが、

右側のひつじは初めて写真に登場です😊

 

実はこれ、湯たんぽなので

中のケースにお湯を入れて抱くと

温かいし可愛い💕

 

ということで、

これでお気に入りスペースの出来上がり✨

ソファーベッドを使ってみた感想

座りごこちも良く、

とても便利なので

買って良かったと思っています。

 

私はマットレスを上に敷いて

寝ているのですが、

寝心地も良いです👍

 

家族や友達が来て、

急遽泊まることになっても

ベッドがあるっていうのが良いですね😊

 

長く使いたいという方は、

値段が高いものを選べば

もっと良いのがたくさんあるので、

それなりのものを選ぶといいかもしれませんね。

 

今回のソファーベッドは、

実物を見ずにネット購入でした。

 

ネット購入だと、たまに

実際の色と微妙に違ったりとか

イメージが違う…

 

ということがあるので

ドキドキしていましたが、

イメージ通りで良かったです。

まとめ

自分の部屋に、

お気に入りのスペースを作ると

そこにいるだけでホッとしますよね☺️

 

まだ、お気に入りのスペースがないという方は

是非作ってみてくださいね。

 

以上

【新生活】私のお気に入りのスペース 〜ソファーベッドを使ってみた感想〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。