✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

掛時計の【断捨離】〜自分の部屋にはなくても困らないもの〜

こんにちは✨

 

今回は掛時計の【断捨離】

〜自分の部屋にはなくても困らないもの〜

ということで書いていこうと思います。

 

 

f:id:erika_ortiz:20200309193830j:plain

掛時計について

掛時計ってシンプルな物から

個性的な物まで色々なデザインがあるので、

買う時はどれにするか迷いませんか⁈

 

これから引っ越しをする方や

部屋の模様替えをしたい方などは、

 

掛時計を替えるだけでも

部屋の雰囲気は変わると思います。

 

ちなみに、今は使っていませんが

昔私が使っていて、

お気に入りだった時計を紹介します。

 

オシャレな時計を探している方に

オススメです↓↓

 

 

 

これは部屋の好きな場所に写せますし、

角度によって大きさが変わるので

 

買った当初は色々な場所に写して

気分を変えていました♪

 

掛時計は必須❗️という方は

是非検討してみてくださいね☆★

 

…と紹介しておいて何ですが、

私の部屋には掛時計はありません😅

 

毎日見ていた掛時計

職場には必ずある掛時計。

実家に帰ると、リビングに必ずある掛時計。

 

毎日当たり前のように見ていたので、

掛時計は家にあるのが当たり前という感覚でした。

 

今住んでいるシェアハウスのリビングにも

もちろん掛時計はあります。

 

でも果たして、自分の部屋にも

(6畳)必要なのか…と考えてみると

そんなことはないような気がしました。

 

確かに、家族が集まるリビングなどには

あった方が便利だとは思いますが

 自分の部屋にはなくても困りません。

 

厳密に言うと私の部屋には、

小さい置時計が1つあるので

掛時計を買うのをやめました。

 

今はスマホでも時間は確認出来るので

置時計も必要ないのかもしれませんが、

 

インテリア雑貨の一部として

お気に入りを置いています。

 

ミニマリストを目指している方へ

新生活に向けて

部屋をスッキリさせたいと思っている方は、

 

一度、掛時計を外して生活して 

してみてはいかがですか⁈

 

初めは、癖で掛時計があった場所

を何度も見てしまうと思いますが

 

先程言ったように、

スマホや腕時計でも

時間は確認出来ますし、

 

意外となくても困らないことに

気がつくと思います。

 

もしそんなに部屋が広くない場合は、

私のように小さな置時計を

置いてみるのも良いかもしれませんね😉

 

以上

掛時計の【断捨離】〜自分の部屋にはなくても困らないもの〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。