✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

㊗️50記事🎉

こんにちは✨

 

もうすぐ今年が終わりますね〜!

 

今回はブログを書き始めてからちょうど50記事目ということで、

これまでの感想や今後のことなどを書いていきたいと思います。

 

 

〜受け身から発信側へ〜

 

私は今まで、SNSなどで発信することはほとんどなく

いつも【見ている側】でした。

 

でも断捨離に関しては得意なことなので初めて、

【発信する側になろう】と思いました。

 

私は断捨離歴は6・7年前になりますが、

ブログを始めたきっかけは

 

・断捨離に興味はあるけど、どうしたらいいのか分からない

 

・流行っているけど自分には出来ないと思う

 

・物が多くて片付けが大変

 

・綺麗な部屋に住みたい

 

という方が周りにも多く、

断捨離について質問をされることも度々あるので

断捨離に関心がある人も多いのかもしれないと思うようになりました。

 

そして友人・知人だけでなく1人でも多くの方に

断捨離の方法断捨離の良さを知って頂きたいと

思いブログを書き始めました。

 

そして最近は、ありがたいことにアクセス数も少しずつ増え

読者になって頂いた方の為にも、期待に応えられるような記事を書こうと思っています✨✨

 

 

〜今後〜

そしてこれからは(これからも⁈)

断捨離を通して自分が学んだ事や、これから断捨離をしていく上で

学ぶことや気づいた事などをどんどん書いていきます!

 

ミニマリスト最高😎

 

 

以上

最後まで読んで下さりありがとうございました。