✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

ミニマリストあるある👀 〜5つご紹介〜

こんにちは✨

 

今回はミニマリストあるある👀〜5つご紹介〜

ということで書いていきたいと思います

 

 

私がミニマリストになって気がついたこと

多くのミニマリストに共通していることや

行動があるので、今回は

それを5つ書いていきたいと思います。

 

これに当てはまったら、あなたも

ミニマリストの素質があるかもしれませんよ😏

 

ミニマリストあるある5つ  

1.家具や生活用品は白いもので統一

白は良いですね〜♪

統一するとホテルの様で落ち着きます。

 

いろんな色のものを置くと統一感がないので

1色か2色くらいがベストです。

 

2.商品ラベルやパッケージはなるべく剥がす

 

視覚から入る情報をなるべく少なくすることで、

よりシンプルになります。

 

当然ですが、ラベルやパッケージは

それぞれの色やデザインがあるので

統一感は出せません。

 

それを剥がす事で、見た目がスッキリするのです。

 

3.無印良品好き

 

結局これに落ち着くんですよね。

 

柄物や凝ったデザインのものを買うと

部屋のコーディネートが難しくなります。

 

無印良品のものは何を買っても、

シンプルで合わせやすいので

みんな愛用しているのだと思います。

 

4.新しい物を買ったら、何か1つもしくは2つ捨てないと気が済まない

 

断捨離し始める前は、

何も考えずに買い物をしていました。

 

当然物を減らすことは考えていないので、

どんどん物は増えていく一方です💦

 

そして新しいものを買ったら、

そればかり使う為

 

昔買ったものは使わずに持っていだけの状態

という物も多かったと思います。

 

断捨離後は、

入った分もしくはそれ以上を手放すこと

を意識しているので物が増えることはほとんどありません。

 

5.買い物をする時はなるべくコンパクトになるものを選ぶ

 

かさばることを嫌うので

収納しやすいデザインを選びます。

 

例えば

・傘は折りたたみ傘にする

 

・椅子も折りたたみのデザインにする

(使わない時は収納しているため)

 

ユニクロのウルトラライトダウンを持つ

 

ちなみに私の持っているiPad用のキーボードも、

2つに折りたためるデザインで

コンパクトになるのでとてもオススメです♪

↓↓↓

 

 

以上ミニマリストあるある5つでした。

まとめ

物を減らしてシンプルライフを目指すと

このようになるんですね。

 

少しの意識を変えてみると、

見え方も選ぶものも変わります。

 

ミニマリストのようになりたい方は、

是非参考にしてみて下さいね。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。