✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

今後の【ブログ運営】について

こんにちは✨

 

今回は今後の【ブログ運営】についてということで書いていきたいと思います。

 

今後のブログ運営

いつも【エリーゼの断捨離】ブログを読んで下さり、

本当にありがとうございます😊

 

去年の11月から当ブログを始めて、

早いものでもうすぐ1年。

 

いつも読んで下さっている読者の方々のおかげで、

ここまで続けることが出来ていると実感しています。

 

さて、タイトルにもある通り今後の【ブログ運営】についてですが…

 

これから私は新たな挑戦をすることにしました。

 

その為、このブログの投稿頻度は少し減り

週に2日ほどの投稿になります。

 

投稿頻度は減りますが、

ブログを辞めるわけではありませんので

これからも「エリーゼの断捨離ブログ」

をよろしくお願いします✨

新たな挑戦! 

そして、新たな挑戦について少しご説明させて

頂きたいと思います。

 

まず1つ目の挑戦とは、

 

Kindleで断捨離の本を出版!

 

Kindleで断捨離に関する本を

出版するために、人生初の“執筆“をしています。

 

「いやいや、そんな簡単に本なんて出せないでしょ〜」

と言われてしまいそうですが…😅

 

Kindle電子書籍)なら

ある程度の条件をクリアし、

審査に通れば私達でも本を出すことが可能です。

 

すごいですね…✨

 

そして実は、私の彼はKindleで10冊ほど

本を出版していて、【小説家】としての仕事もしています。

 

その彼にも色々アドバイスをしてもらいながら、

断捨離の本を書くことに決めました。

 

私にとっては始めてのことですが、

有難いことに経験者が近くにいるので

心強いです👍

 

すぐにというわけにはいきませんが、

少しずつでも確実に進めていき出版をします!

 

出版が決まったら、

このブログでも紹介をさせて頂きますので

楽しみにしていて頂けたらと思います。

 

そして、2つ目の挑戦とは

 

ストアカ』で初心者向けに断捨離を教える

 

ということです。

 

みなさんは、ストアカというものを

ご存知ですか?

 

ストアカとは

教えたいと学びをつなぐ学びのマーケットです。 

 

教えたい人が誰でも先生として

講座を開くことができ、

それを教わりたい人が受講出来るのです。

 

趣味でやっていることを誰かに教えたい。

というのでもOKですし、

副業として始める方も多いようです。

 

今は色々なことが

オンラインで出来る時代ですから、

本当に便利な世の中ですね。

 

そして、私もこのストアカ

【初心者向け】に断捨離を教えたい

と思うようになりました。

 

講師として人に教えるというのは

初めてなので緊張しますが…

 

「断捨離をしたいけど何から手をつけていいか分からない…」

「断捨離のコツやポイントが知りたい」

 

という方は、たくさんいらっしゃると思います。

 

そんな方たちのお役に立てればと思い、

ストアカ講師という新たな挑戦を決めました。

まとめ

この2つを同時進行で行うので、

ブログの投稿頻度は少なくなってしまいますが

これからも「エリーゼの断捨離ブログ」を

温かく見守って頂けたら嬉しいです😌

 

今回も最後まで読んで下さり

本当にありがとうございました。