✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】押入れが机に⁈〜ミニマリストの「押入れ活用法」をマネしてみた!〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】押入れが机に⁈〜ミニマリストの「押入れ活用法」をマネしてみた!〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

f:id:erika_ortiz:20200926132443j:plain

押入れが机になる⁈

私は時々、

Youtubeで他のミニマリストさんの動画等も見るのですが、

そこで気になる動画がありました。

 

そのミニマリストの方は、

とてもモノが少なく、押入れには

ほとんど何も入っていませんでした。

 

そして、手前に椅子を置き

押入れを机として活用していたのです。

 

その動画を見た時に、

「モノが少ないと、

押入れをこんな風に活用出来るのか〜😳」

と感心しました。

「押入れ活用法」をマネしてみた!

私の部屋には、

折りたたみの机とソファは置いているのですが

椅子に座って作業をする机はありません。

 

基本的にはそれで十分なのですが、

たまに彼が別の部屋でその折りたたみ机

を使って作業をする時があります。

 

そうすると、私の部屋には机がなくなってしまいます😅

 

「でも、机は買いたくない…。」

 

そう思っていたので、この動画を見た時に

 

「これはいいかも!」

 

と思いました。

 

私の押入れには、

収納ケースが2つと小物、アクセサリー類が

置いてあります。(反対側に洋服がかけてあります。)

 

それらを奥に配置して、

手前には何も置かずに

いつでも机として使えるように

スペースを空けてみました。

 

そして、“押入れ机“が完成✨

↓↓

f:id:erika_ortiz:20200926122710j:plain

どうですか?😊

 

若干、モナリザと目が合うのが気になりますが…。笑

 

我ながら、良い押入れ収納が完成したと思います。

 

手前にノートを置いたり、

iPadとキーボードを置いても

十分なスペースがあります。

 

そして、折りたたみ椅子との高さも

丁度いいので文句なしの机です👍

 

ただ、押入れなので

どうしても暗くなってしまうのが難点。

 

そこで、彼が持っているライトを借りて

設置してみました。

↓↓ 

f:id:erika_ortiz:20200926122733j:plain

これで、暗さの問題も解決。

 

いつでも机として使うことが

出来るようになりました。

まとめ 

“押入れ“と言ったら、

モノを収納する空間として

使うのが一般的ですよね。

 

でも、モノが少なければ

こんな使い方も出来るんです。

 

改めて

ミニマリストで良かった☺️」

と思った瞬間でした。

 

モノを減らして押入れを机にする

 

意外と快適なのでオススメです!

 

部屋に押入れがある方は、

是非参考にしてみてはいかがですか?

 

以上

【断捨離】押入れが机に⁈〜ミニマリストの「押入れ活用法」をマネしてみた!〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうこざいました。