✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【新生活】オールシーズンの洋服30着〜押入れ収納をご紹介〜

こんにちは✨

 

今回は【新生活】オールシーズンの洋服30着〜押入れ収納をご紹介〜ということで書いていきたいと思います。

 

新居の押入れ収納

私は今年の5月に引っ越しをして、

シェアハウスから彼との同棲が始まりました。

 

そして、収納スペースも

クローゼット収納から

押入れ収納に変わりました。

 

なので、押入れ収納用の棚を

買いました。

 

こちらの記事をまだ

読んでいない方は、是非読んでみて

くださいね↓↓

www.elise-blog.com

組み立てた押入れ収納をご紹介

そして組み立てたのがこちらです↓↓

f:id:erika_ortiz:20200728075657j:plain

上段にはバッグを置いて、

下段には日用品を置いています。

 

家には、洗面台がないので

ドライヤーやコテ、コンタクト用品などは

全てこちらに置いています。

 

余談ですが、

最近友達から誕生日プレゼントに

カゴバッグを頂きました✨

(誕生日は冬ですが、コロナの影響で

なかなか会えず…)

 

今まで、カゴバッグは緑色の

1つだけでしたが2つになりました。

 

☆私のお気に入りのカゴバッグ☆

www.elise-blog.com

お洒落なデザインでとても気に入ったので

大切に使わせて頂きたいと思います♪

 

そして、

オールシーズンの洋服はこちら↓↓

f:id:erika_ortiz:20200728075615j:plain

押入れなので、ワンピースの丈が

少し曲がってしまうのですが💦

 

既にポールが少し曲がっている😅

 

この収納は5キロまでなので、

この他に持っている

冬物のコート1着と喪服が1着は

別の場所にかけてあります。

 

内訳としては、

ワンピース8着

パンツと5本

スカート1枚

トップス13着(秋冬物は3着)

羽織り3着

(端にかかっているのは、

ジャケットとライダースです)

 

春・夏・秋は

半袖とカーディガンがあれば

過ごせますし、

 

冬はヒートテックとカイロを駆使して

過ごせば、秋物の長袖のトップスでも

十分過ごせます😊

まとめ

今年の夏に来ているもので、

秋になったら手放そうと思っている洋服が

あるので、ここからまたさらに減っていくと思います。

 

ワンピースだけで1週間過ごせるくらい

あるので、気に入ってはいるのですが…

 

最近着ていない出番の少ないものは

断捨離しようか少し迷っています。

 

洋服は1番断捨離がしやすいものなので、

みなさんも是非クローゼットの中の洋服を

見直して、スッキリさせてみては

いかがでしょうか☺️

 

オススメの記事はこちら↓↓ 

www.elise-blog.com

 

以上

【新生活】オールシーズンの洋服30着〜押入れ収納をご紹介〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございます。