✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】私が最近手放したもの〜くつ編〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】私が最近手放したもの〜くつ編〜ということで書いていきたいと思います。

 

私が最近手放したもの

早いもので、もう4連休が終わってしまいましたね。。。

 

4連休は有意義に過ごせましたか?

そして、何か断捨離出来ましたか⁈😊

 

私は、今回靴を2足手放すことにしました。

その理由も一緒にご紹介。

 

では、早速☆

まず、1足目は

①スニーカー

f:id:erika_ortiz:20200726184243j:plain

このスニーカーは、

主にスポーツ(テニス)をする時に

履いていたもので、普段使いでは

ほとんど履いていませんでした。

 

私は年に数回ではありますが、

友人達とテニスをする機会があり

その時に履くスニーカーが必要なので

これを持っていましたが…

 

最近は、コロナの影響もあり

しばらく行けていません。

 

そして、洗っても落ちない汚れが

何ヶ所かにあります。

(写真では分かりにくいですが、

かかとが茶色くなってしまっている。)

 

ちなみに、爪先の土汚れは

断捨離をする前日に、

履いて出かけた時についてしまったものです。

 

白いスニーカーは少し汚れただけでも目立つので、

綺麗に履かないといけないですね。

 

ということで、

このスニーカーは手放すことにしました。

 

次テニスをする機会があれば、

改めてスニーカーを買うと思いますが

白以外を選ぼうと思います😅

 

そして2足目は、

②サンダル

f:id:erika_ortiz:20200726185744j:plain

 

これは、去年韓国旅行をした時に

自分用のお土産として買ったサンダルです。

 

色もデザインも気に入って履いていたのですが…

つい最近、歩いている時に爪先の部分を

擦ってしまい、色が剥げてしまいました😱

 

夏はこれから…という時に、

このようになってしまいとてもショックです。

 

履いている時はあまり目立たないのですが、

脱ぐとすぐに分かるので気になります。

 

気に入っていましたが、

これを履いて出かけられないので

泣く泣く手放すことにしました。

 

去年の7月に韓国で買ったので

まだ、1年くらいしか経っていません。

あまり履けなくて残念です😢

まとめ

今回は、普段使いのものではない靴を

断捨離しました。

 

みなさんも、たまにしか履かない靴が

あれば一度見直したり状態を確認して、

 

「これはもう履かないな…」と思うものや

「気がついたら、ここが汚れている」

というものがあれば、

 

手放すことも考えてみても

いいかもしれませんね。

 

以上

【断捨離】私が最近手放したもの〜くつ編〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。