✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【健康】無農薬栽培「奇跡のリンゴ」を知っていますか?〜奇跡のリンゴジュースを飲んでみた感想〜

こんにちは✨

 

今回は【健康】無農薬栽培「奇跡のリンゴ」を知っていますか?〜奇跡のリンゴジュースを飲んでみた感想〜ということで書いていきたいと思います。

 

奇跡のリンゴとは🍎

リンゴには農薬が不可欠。

 

その為「絶対不可能」と言われていた

リンゴの無肥料・無農薬栽培。

 

その常識を覆し、

世界で初めて無肥料・無農薬のリンゴ栽培

に成功した方がいます。

 

(もうご存知の方も多いと思いますが)

それが、青森の農家の木村秋則さんです。

 

今回はその「奇跡のリンゴ

の紹介をさせて頂きたいと思います。

 

木村さん監修の自由が丘のお店

無農薬栽培で作られたリンゴは、

一般には販売はされていないらしく

買うことは出来ませんが…

 

奇跡のリンゴジュースを買ってきました!

 

販売していたお店は

自由が丘にある

「自然栽培の仲間たち」

というお店です。

↓↓

f:id:erika_ortiz:20200726105417j:plain

ここは、木村さんが監修しているお店だそうです。

 

中には、無農薬の野菜や

調味料やお米などが置いてありました。

 

アップルパイも数量限定で販売していたので

買おうか迷ったのですが、

リンゴジュースでリンゴを堪能しようと

思っていたので、買うのはやめました。

 

でも一度は食べてみたいですね😋

 

ここのお店で、

味噌とカレールゥも買ったので

別の記事でまた感想を書きたいと思います。

奇跡のリンゴジュース

そしてこれが

奇跡のリンゴジュース

↓↓

f:id:erika_ortiz:20200726105802j:plain

 

f:id:erika_ortiz:20200726111031j:plain

ラベルは貼っていません。

値段は1本2500円です。

 

本や映画を見て、

無農薬リンゴの凄さを知ってしまうと

妥当、むしろ安いくらいなのかもしれないと

思ってしまいます。

 

そして、一口飲んでみると…

 

「美味しい。

今まで飲んだことのないリンゴジュース。

砂糖を使っていなくても甘味があり、

とてもまろやかで後味がスッキリしている」

 

と感じました。

 

そして、間違いなく

人生で飲んだリンゴジュースの中で

1番美味しいリンゴジュース

だと思います。

 

このリンゴジュースが飲めるなんて

幸せ者だなぁ😌✨

 

ネットでも購入は出来ると思いますが、

お店に行ける方は実際に

お店に行って購入するのもいいかもしれませんね。

 

自由が丘はオーガニックや健康食品を置いている

お店がたくさんあったので、

他のお店も見たり買い物を楽しむのもいいと思います。

☆本の紹介☆ 

木村さんが結婚をして婿に入ったのは、リンゴ農家。

奥さんが農薬アレルギーのため、

無農薬リンゴを作ろうと決意しました。

 

そして、約10年もの間

幾度となく失敗を繰り返しても

諦めずに無農薬栽培に挑戦します。

 

やがて、世間からは白い目で見られ、

生活もどんどん困窮していく。

 

家族と貧乏生活にも絶え、

無農薬のリンゴ栽培を成功させるという

夢を追い続けてきたが

やがて、木村さんご本人も希望を失い

自殺寸前まで追い込まれる…。

 

そして自殺をしようと向かった山で、

無農薬栽培を成功に導く答えとなる

“あること“に気づきます。

 

そして再び、無農薬栽培に挑戦し

リンゴの無農薬栽培を成し遂げます。

 

想像を絶する苦難と苦労を経て、

奇跡のリンゴは作られました。

 

木村さんの著書は、

何冊も出ていますので気になる方は

是非読んでみてくださいね。

↓↓

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私は2番目の

「すべては宇宙の采配」

という本を読みました。

 

本を読むと分かるのですが、

木村さんは常識では考えられないような

不思議な体験をいくつもしています。

 

木村さんは

「この世界で人間が理解出来ること、

理解していることなんて

ほんのわずかに過ぎない」

と言っています。

 

人は、

常識とされていることが正しく

目に見えることだけが真実だと思ってしまいますが、

 

それが全てではない。

ということを

この本を読んで改めて思いました。

まとめ

昔からジュースがあまり好きではなく、

普段は飲まないのですが

 

「こんなに美味しいジュースなら毎日でも飲みたい!」

 

と思うくらいの美味しさでした。

 

本当に美味しいので、

興味がある方は是非一度

飲んでみてはいかがでしょうか?😊

 

以上

【健康】無農薬栽培「奇跡のリンゴ」を知っていますか?

奇跡のリンゴジュースを飲んでみた感想〜でした。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。