✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【健康】『cica tea』のほうじ茶モリンガ〜飲んでみた感想〜

こんにちは✨

 

今回は【健康】『cica tea』のほうじ茶モリンガ〜飲んでみた感想〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

モリンガとは?

あなたはモリンガを知っていますか?

モリンガは「奇跡の木」と言われているスーパーフードです。

 

可食植物の中で最も栄養価が高いと言われ、

モリンガの葉はビタミンCが豊富で

鉄分であればほうれん草、カルシウムであれば牛乳、ビタミンAであればにんじんなど、

 

基本栄養素を多く含むとされる素材を超える量を含んでいます。

 

このモリンガについては、

別の記事でも詳しく書いていますので

興味がある方は、こちらの記事も

読んでみてくださいね😉

www.elise-blog.com

cica tea』のほうじ茶モリンガ〜飲んでみた感想〜

今回私が買ったのは、

cica tea』というブランドのほうじ茶モリンガです。

f:id:erika_ortiz:20210313102225j:image

f:id:erika_ortiz:20210313102233j:image

モリンガの茶葉はよく飲んでいるのですが、

ほうじ茶との組み合わせのモリンガ茶

飲んだことがなく、気になったので飲んでみることにしました。

f:id:erika_ortiz:20210314105408j:image

f:id:erika_ortiz:20210314105411j:image

一口飲んでみると…

「飲みやすくて、美味しい」

 

でも、モリンガの味はそんなにしない気がする。

ほうじ茶の味が強くて、

後味がかすかにモリンガの味がするような…🤔

 

なので、ほうじ茶を飲んでいるのと

あまり変わらない感覚でした。

 

いくらでも飲めそうな味で、とても美味しかったです。

 

普通のほうじ茶を飲むのもいいですが、

こっちの方が健康的で美味しいので、もし

「モリンガ茶の味が、ちょっと苦手…。」

という方は、これを飲んだ方が

手軽にモリンガを取り入れられていいかもしれませんね♪

 

 興味がある方は、

ホームページもチェックしてみてくださいね。

https://cteaworld.com/

まとめ

飲んだことのないものや食べたことのないものを

試してみて、自分に合っていると思えるものが

見つかったら嬉しいですよね。

 

これからも、気になるものがあったら

試してみて感想を書きたいと思います。

 

もし、

「今こういうのにハマってます」とか

「これ、オススメですよ!」

といったものがあれば、

コメント欄などで教えて頂けると嬉しいです😉

  

以上

【健康】『cica tea』のほうじ茶モリンガ〜飲んでみた感想〜でした。

今回も最後まで読んで下さらありがとうございました。