✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【健康】グルテンフリークッキーを作ってみました!〜食べた感想〜

こんにちは✨

 

今回は【健康】グルテンフリークッキーを作ってみました!〜食べた感想〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

まだ、こちらの記事を

読んでいない方は是非

読んでみてくださいね↓↓

www.elise-blog.com

グルテンフリークッキーを作ってみよう!

グルテンフリークッキーは、

美味しいですが

量が少なくて値段が高い…

 

ということで、

今回は自分で作ってみることにしました♪

 

ただ、家には

オーブンがないので

レンジで焼くことになりますが

やってみたいと思います。

 

(ちなみにレンジもオーブン機能が

ないやつです💦)

材料

レシピを調べたら、

卵を使わないレシピがあったので

それで作ってみることにしました。

 

まずは米粉ですね。

f:id:erika_ortiz:20200712133736j:plain

米粉を75g

きな粉20g

塩少々

オリーブオイル20g

絹豆腐 20g

(ハチミツ少し)

 

を入れました。

 

本当は砂糖も30g入れるのですが、

私達は砂糖を使わないように

しているのでハチミツで代用しました。

 

ポリ袋に入れて混ぜるだけなので

楽チンです。

 

そして、

クッキングシートに伸ばしてから

形を整えて…

 

f:id:erika_ortiz:20200712134707j:plain

 

レンジで3〜4分。

 

まだ少し柔さそうなので

30秒から1分。

 

出来上がり〜♪

f:id:erika_ortiz:20200712134839j:plain

見た目は微妙ですが、

 

食べてみたらカリッとしていて

きな粉の味もきいていて

意外と美味しい😳

 

砂糖が入っていないので、

あまり甘くはありませんが

美味しいと思いました。

 

調理時間も短くて、

家で簡単に出来るので

ハマりそうです😏

まとめ

今までは、

クッキーといえば

砂糖たっぷり、バターたっぷり

入れて作っていたので

確かに美味しいですが…

 

体のことを考えると

あまり頻繁には食べない方が

良さそうですよね😅

 

でも、この

米粉クッキーなら

いくら食べても大丈夫!

 

…は言い過ぎですかね💦

 

でも、罪悪感なく

食べられます♪

 

今回は、

出来上がったらすぐに

食べてしまいましたが、

次はゆっくり紅茶でも入れて

Tea  timeのお供にしたいと思います😌

✴︎余談✴︎

近所のスーパーで、

グルテンフリークッキーを見つけたので

早速買ってみました。

f:id:erika_ortiz:20200712135432j:plain

 

f:id:erika_ortiz:20200712135457j:plain

おからが入っていて

体にも良さそう。

 

値段は500円だったので

値段は高めですが、量が結構あります♪

 

食べてみたら、

おからの味はあまり分からず

そんなに甘くはないですが

美味しかったです✨

 

これはプレーンですが、

チーズ味もありました。

 

たまに買うには良さそうですね。

 

近所のスーパーにあるので

いつでも買える安心感。

嬉しい出来事でした😊

 

以上

【健康】グルテンフリークッキーを作ってみました!〜食べた感想〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。