✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【健康】グルテンフリーのカレーフレーク〜初めて食べた感想〜

こんにちは✨

 

今回は【健康】グルテンフリーのカレーフレーク〜初めて食べた感想〜ということで書いていきたいと思います。

 

みんな大好きなカレー🍛

カレーは好きですか?

 

小学生の頃、給食で

カレーが出てきたら

嬉しくなる。

 

今日の夕飯が

カレーと言われたら

嬉しくなる。

 

そんな食べ物だと思います。

(私だけじゃないですよね⁈😳)

 

周りにも、カレーが嫌いな人は

ほとんどいないです。

 

多くの主婦が、

今晩の夕飯に何を作るか困った時、

冷蔵庫の野菜を消費したい時、

 

「カレーにしちゃおう!」

 

と考えると思います。

 

カレーは便利ですし、

簡単に作れて美味しい✨

 

そして、たとえ

作りすぎても次の日に、

 

カレーうどんにしたり、

カレードリアにしたり…

 

色々なアレンジも出来ます。

 

私は3日連続カレーでも

オッケーです😏

グルテンフリーカレー🍛

長々と、カレーに対する

想いを語ったところですが…

 

今年の1月から

健康のためにグルテンフリー生活を始めたので、

最近カレーを家で作っていません😅

 

カレー粉にも小麦粉は

入っていますからね💦 

 

でも、今回は彼が

「家でカレーを食べたい。」

と言っていたので、

 

グルテンフリーの

カレーフレークを

買ってみました。 

1つ500円くらいです。

f:id:erika_ortiz:20200709210549j:plain

早速作ってみることに…

 

具は、鶏肉・じゃがいも・にんじん・なす・玉ねぎ

を入れました。

 

そして出来上がったのが

こちら↓↓

f:id:erika_ortiz:20200711092034j:plain

美味しそう。

 

食べてみたら、

美味しい普通のカレーと

変わらず美味しい😋

 

というよりも、むしろ

「今まで買っていた市販のカレールーよりも

好きな味かも⁈」と思い、

おかわりまでしてしまいました♪

 

これから、家のカレーは

カレーフレークで作ることになりそうです。

まとめ

最近は、

グルテンフリーのものを見かけると

「試してみようかな」

と思うことが多くなり、

 

グルテンフリー生活を

楽しんでいます😊

 

「あれも食べれない」

「これも食べれない」

と思うのではなく、

 

「これなら食べれる」

というものを見つけるのが

楽しく続けるコツなのかもしれませんね。

 

以上

【健康】グルテンフリーのカレーフレーク〜初めて食べた感想〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。