✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【健康】「自然栽培の仲間たち」で購入した味噌とカレールゥを食べてみた感想

こんにちは✨

 

今回は【健康】「自然栽培の仲間たち」で購入した味噌とカレールゥを食べてみた感想ということで書いていきたいと思います。

 

「自然栽培の仲間たち」というお店

以前の記事で、

奇跡のリンゴ“無肥料・無農薬リンゴの

栽培に成功した木村秋則さんが

作っているリンゴジュースをご紹介しました。

 

まだ読んでいない方は

読んでみてくださいね

↓↓

www.elise-blog.com

 

このリンゴジュースを販売しているお店が

自由が丘にある「自然栽培の仲間たち」

というお店です。

 

f:id:erika_ortiz:20200726105417j:plain

そしてこのお店では、

リンゴジュース以外にも

 

無農薬の野菜やお米、調味料

米粉で作ったクッキーなどもありました。

 

アップルパイは数量限定☆

 

そこで、私たちが購入したものを

ご紹介したいと思います。

①味噌

f:id:erika_ortiz:20200726114039j:plain

 

f:id:erika_ortiz:20200726114103j:plain

1つ目は味噌です。

 

この味噌でほぼ毎日

味噌汁を作っています。

 

一口飲んでみると…

まろやかな味噌の味が

口いっぱいに広がり、とても

優しい味だと思いました。

 

塩分のバランスもちょうど良いと思います。

 

美味しい味噌で味噌汁を作ると、

ワカメや豆腐だけのシンプルな具材でも

美味しさが引き立つ気がします😊

 

基本的には味噌汁を作るために

使っていますが、

野菜スティックで味噌をつけて

食べても美味しかったです。

 

②カレールゥ

f:id:erika_ortiz:20200726114156j:plain

こちらはお米の粉で作ったカレールゥ。

 

最近、グルテンフリーのカレー粉に

ハマっているのでこちらも買ってみました。

 

そして、このカレールゥで

作ったカレーがこちら

↓↓

f:id:erika_ortiz:20200810195943j:plain

甘口ではないですが、

とてもまろやかで甘味が感じられました。

 

美味しくて、ついつい

お代わりをしたくなるカレーでした😋🍛

 

また買って食べたいと思います♪

まとめ

今回購入したお味噌もカレールゥも

どちらも美味しくて大満足✨

 

最近感じていることですが、

グルテンフリーのものでも

美味しいものは本当にたくさんありますね。

 

カレー粉は市販のものよりも、

グルテンフリーのカレー粉の方が私は好きです。

 

お店で食べると少し割高になってしまいますが、

家で作ってしまえばそんなに高くありません。

 

気になる方は、是非試してみて下さいね😊

 

以上

【健康】「自然栽培の仲間たち」で購入した味噌とカレールゥを食べてみた感想でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。