✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】私の彼が最近手放したもの〜洋服編〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】私の彼が最近手放したもの〜洋服編〜ということで書いていきたいと思います。

 

私の彼が手放したもの

珍しいことに…断捨離が苦手な彼が

またまた洋服を手放しました!

 

確実に私の影響を受けている…⁈😎笑

 

ということで早速書いていきたいと思います。

 

今回2着手放したようです。

まず1着目↓

①ニットカーディガン

f:id:erika_ortiz:20200805204945j:plain

いきなり冬服ですが😅

もう着ないようなので手放すことに

したみたいです。

 

そして、私は

彼がこの洋服を着ているところを

見たことがないので、この洋服自体

初めて見ました👀

 

冬服なので、売りには行かずに

リサイクルに出すことにしました。

 

そして、2着目↓

②パンツ

f:id:erika_ortiz:20200805204959j:plain

 

このパンツは、海外旅行の際にも履いていた

お気に入りのパンツだそうですが…

今回手放すことにしたようです。

 

最近、ネイビーのパンツを購入しているので

代わりになるものがあるからかもしれません。

新しいものを買ったのなら…

洋服は特にそうかもしれませんが、

新しいものを買った時、

似たような古いものや使い古したものは、

だんだん出番が少なくなってしまいませんか?😅

 

いざ使おうとした時に、

綺麗なものと、古くて汚れてしまっているものがあったら

どちらを使いたいと思いますか?

 

綺麗な方を選びたくなりますよね。

 

「古いものの方が愛着があるから好き」

という場合は、これからも大切に古い方を使って

ほしいと思うのですが、

 

似たような新しい物を買ったということは、

古い方に愛着はあまりないのかもしれません。

 

もし、あまり愛着がなく

これから使う機会がないのなら

手放すいいタイミングだと思います。

 

断捨離をする時には、

「今までありがとう😌🙏」と

感謝して気持ちよく手放しましょう。

手放す(捨てる)タイミングはいつ?

よく、

「捨てるタイミングが分からない。」とか

「捨てるのはもったいないから、

とりあえずとっておく。」

という方がいらっしゃいますが、

 

捨てるタイミングとして、

・似たような新しいものを買った時

・使う時にトキメかなくなった時

・汚れてきた時

というように

自分で決めておくといいと思います。

 

そして、

「捨てるのはもったいないから」

と、とっておいたとしても

今後使うことはないので

 

その理由であれば、

すぐに手放すことをお勧めします。

 

私の経験上、

その理由でとっておいた物は

だいたい数日もしくは数ヶ月後に

結局手放しています。

(その間一度も使わずに…)

まとめ

みなさんも、クローゼットやタンスに

「もう着ないだろう…」

と思っていながら、とりあえず

とっておいている洋服はありませんか?

 

この記事を読んだのも何かの縁✨

これを機に断捨離をしてみてはいかがですか😉

 

以上

【断捨離】私の彼が最近手放したもの〜洋服編〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。