✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【健康】チョコレートがやめられないという方必見!〜食べるならカカオ70%以上がオススメ〜

こんにちは✨

 

今回は【健康】チョコレートがやめられないという方必見!〜食べるならカカオ70%以上がオススメ〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

f:id:erika_ortiz:20200809113202j:plain

チョコレート🍫は好きですか?

甘党の方であれば、

チョコレートが好きな方も

多いのではないでしょうか?

 

シンプルに板チョコもいいですが、

チョコレートのお菓子も美味しいものって

たくさんありますよね😳

 

私も大好きなチョコレート。

 

でも、そんなチョコレートをバクバクと食べてしまうと…

砂糖の取りすぎにもなりますし、

虫歯も増えてしまい体にも決してよくはありません。

分かっているけどやめられない…

「分かっているけど、やめられない…」

「チョコレートが食べたい!」

 

そうですよね。

分かります…😳

 

私もそうでした。

 

大のチョコレート好きの私は、

本当に毎日のようにチョコレートを

食べていました。(食べ過ぎ。笑)

 

でも、さすがに食べ過ぎていると思ってはいたので

チョコレートはやめられないけど、

何かいい方法はないか考えました🤔

 

そして、彼にも友達にも勧められた

高カカオのチョコレート

を食べることにしました。

 

値段はミルクチョコレートよりも

高くはなりますが、体の為

チョコレートを買う基準は85%以上

と決めました。

 

なので、今ではただ甘いだけの

砂糖たっぷりのチョコレートは買っていません。

 

そうなると、スーパーなどでも

選ぶ商品が限られてくるのですが…

逆に選択肢が少なくてありがたい😏

 

お菓子は美味しそうなものが

多いので、迷ってしまいますからね。

 

高カカオチョコレートは、

食べた時の満足度が高いので

小さいチョコレートでも十分満足します。

 

その為、食べ過ぎるということは

なくなりました。

高カカオチョコレート(70%以上)の効果・効能

f:id:erika_ortiz:20200809113521j:plain

チョコレートの原料に使われているカカオ豆には、

 

私達の健康に役立つ化学物質が

たくさん含まれていて、

様々な効能・効果があります。

 

①美肌効果

 

②便秘改善

 

疲労回復

 

④動脈効果の予防

 

⑤血圧の低下

 

⑥老化防止

 

⑦ストレスの予防・緩和

 

抑うつの予防

 

良いことだらけですね😳

 

同じチョコレートでも、

ミルクチョコレートには

このような効果はないので、

 

高カカオチョコレートに代えるだけで

こんなにも効果・効能があるなら

こちらの方が断然良いと思います♪

 

そして、食べる量の目安は

1回5g程度を5回に分けて、

1日25gを食べましょう。

オススメのチョコレート

高カカオチョコレートは

スーパーやコンビニでも売っているので、

すぐに食べ始められますね。

 

健康の為に始める方や

チョコレートがやめられないけど

食べたいという方は、

 

これから頻繁に買うことになると

思いますので、一気に大量に買える

ネットでの購入もオススメです。

 

是非、チェックしてみてくださいね

↓↓

有名な「チョコレート効果」は

72%のものがあるので、とても

食べやすいと思います。

 

まずはこれから初めてみるのも

いいかもしれませんね😉

 

この「LOOK3」は、

カカオ70%・75%・80%と

3種類の味があるので、

 

「次はどれを食べようかな〜」

 

と食べる度に楽しめます♪

本当にオススメ!

 

私もカカオ70%のものを

食べ始めて、慣れてきた頃に

このチョコレートをよく買っていました。 

まとめ

今までミルクチョコレートを食べていた方は、

いきなり85%などの高カカオチョコレートを食べると

「苦っ!」となってしまうかもしれませんので、

 

初めは70%のものを食べることを

おススメします😊

 

だんだん慣れてきたら

75%、85%と上げていくと

美味しくチョコレートを食べられると思います。

 

健康に気を使いながらも

チョコレートが食べられるなんて

一石二鳥ですね✨

 

以上

【健康】チョコレートがやめられないという方必見!

〜食べるならカカオ70%以上がオススメ〜でした。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。