✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

鎌倉観光で見つけた鎌倉最強の隠れ家カフェ〜古民家cafe「gula」〜

こんにちは✨

 

今回は鎌倉観光で見つけた鎌倉最強の隠れ家カフェ〜古民家cafe「gula」〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

鎌倉のパワースポット

鎌倉には何度か行ったことはあるのですが、

先日久しぶりに鎌倉に行きました。

 

主にパワースポットや神社めぐり。

 

鎌倉の方まで行って

江ノ島に行かなかったのは

今回初めてですが、たまには

違う観光の仕方もありですね😏

 

午前中に出発し、いざ鎌倉へ。

 

まずは、鎌倉駅から徒歩20分くらいの場所にある

「佐助稲荷神社」に行きました。

 

f:id:erika_ortiz:20200809162627j:plain

ここは、初めて行ったのですが

鎌倉の最強【出世・開運】のスポットとして

有名なんですね。

(出世だけでなく、縁結びの佐助稲荷でもあるそうです。)

 

しっかりと祈願して🙏😌

 

お次は、宇賀福神社(銭洗弁天)へ。

 

手前にある坂は急ですが

少し頑張って登れば…

f:id:erika_ortiz:20200809162558j:plain

到着。

 

中で参拝をしてお金を洗った後、

普段はあまり足を踏み入れない

奥の方まで散策していたら…

 

古民家cafe  gula という文字を発見。

f:id:erika_ortiz:20200809142639j:plain

ケーキと飲み物セットで300円⁈😳

 

安すぎる。。。

 

とても気になり、

ちょうど休憩もしたかったので

入ってみることにしました。

古民家cafe 「gula」

とても優しそうな“お母さん“

という感じの方(お店の方)に

出迎えて頂き、中に入ると…

 

テーブルごとにソファなどのデザインも

違っていてオシャレなのですが、

 

よくある「作られたオシャレなカフェ」とは違い、

とてもアットホームな空間という感じがしました。

 

外は木で覆われているので、

景色も良かったです。

f:id:erika_ortiz:20200809142601j:plain

 

 

f:id:erika_ortiz:20200809142704j:plain

可愛いTea セットたち。

 

メニューの中から私が選んだのは、

飲み物はピーチティー

デザートにはチーズケーキ。

 

まだお昼ご飯を食べる前だったので

先にTea timeになってしまいましたが😏

 

出てくるのを待っていたら、

「準備をしている間に…」と

冷たいほうじ茶も出してくれました。

 

ありがたいですね😌

 

そして出して頂いたのが

こちらです↓↓

f:id:erika_ortiz:20200809142742j:plain

美味しそう✨

 

そして、おまけにもう1つケーキと

クッキーが付いてる😳

 

とても、300円とは思えないですね。

 

ちなみに、こちらは彼が頼んだもの↓↓

f:id:erika_ortiz:20200809142803j:plain

飲み物は抹茶で、

デザートはパンプキンムースです。

 

こちらにもおまけが付いている✨

 

どのデザートもとても美味しくて、

手作りのものだと思います。

 

他にお客様がいなかったので

貸し切り状態。

 

クラシックが流れていたので、

リラックスもでき、

とてもゆっくりと過ごせました。

 

帰り際にも気さくに話かけて頂き、

とても幸せな時間を過ごせました。

 

営業しているのは

土曜日と祝日だけだそうです。

まとめ

鎌倉には

オシャレなCafeは本当にたくさんあります。

 

私もいつも大通りや

目立つ場所にあるオシャレなカフェに入るのですが

 

今回は、いつもとは違う

最強の隠れ家カフェを見つけられました。

 

「鎌倉に来たら、またこのカフェに来よう」と

思えるようなカフェでした。

 

みなさんも、鎌倉に行くことがあれば

是非足を運んでみてはいかがでしょうか😉

 

以上

鎌倉観光で見つけた鎌倉最強の隠れ家カフェ〜古民家cafe「gula」〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。