✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【健康】間食はナッツを食べよう!〜ついついお菓子を食べてしまうあなたへ〜

こんにちは✨

 

今回は【健康】間食はナッツを食べよう!〜ついついお菓子を食べてしまうあなたへ〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

f:id:erika_ortiz:20200622081203j:plain

間食にお菓子を食べていませんか?

みなさん、間食は何を食べていますか?

お菓子を食べているという方も

結構いるんではないでしょうか。

 

お菓子は美味しい物が

たくさんありますよね😳

 

・ポテトチップス

・クッキー

・焼き菓子

・チョコレート

などなど。

 

コンビニに行けば、

新商品が並んでいて

ついつい気になって買ってしまったり、

 

スーパーに行けば、コンビニよりも

安く買えるのでついつい

買いだめしてしまったり…。

 

お菓子コーナーは

誘惑だらけですね。

 

この誘惑に勝てなくて

私は昔、ほぼ毎日

お菓子を食べていました。(体に悪い…😓)

このままだとヤバイ💦

そんな私でしたが、

 

「さすがに、この生活をしていたらヤバイ💦」

 

と、思うようになり

(彼と付き合うようになってからですが)

 

少しずつ食生活を見直すようになりました。

 

普段の食事も、

大好きな揚げ物を控え

野菜や魚などの食材を選び、

 

間食にはお菓子ではなく、

ナッツを食べることにしました。

間食をナッツにするメリット

①食物繊維とミネラルが豊富

 

・アーモンド ➡︎ ビタミンEや食物繊維

カシューナッツ ➡︎  ビタミンB1亜鉛

・ピスタチオ ➡︎   鉄分やカリウム

クルミ ➡︎   ビタミンAやB2

 

注意点としては、カロリーが高いので1日20粒程度を

目安に食べるのが良い。

 

②小分けにして持ち運びやすい

 

小分けにしてカバンに入れれば、

いつでもどこでも食べられます。

 

スーパーやコンビニだと

少し割高なので、

ネットなどで購入して

専用のナッツケースを用意すれば

持ち運べます。

 

ナッツは色んな種類が

あるので、色々試してみて

自分のお気に入りを見つけてくださいね♪

↓↓  

 

 

 

自分で毎回ケースに入れるのは

面倒くさいという方には

小分けタイプがオススメです。

↓↓

 

 

③美味しい

そして、なんと言っても美味しい!

 

美味しくないと食べたいとも

思わないですよね。

 

ちなみにナッツは1種類ではなく、

ミックスナッツにした方が

色々な味を楽しめるのでオススメです✨

同じお金をかけるなら… 

ナッツというと

少し高い印象はあると思います。

 

確かに私も、最初買う時は

「少し高いかなぁ〜」

と思っていましたが、

 

これを小分けにして

毎日食べると、

 

1日あたりの値段と

スナック菓子などを買っていた頃の

1日あたりの値段は

そんなに変わりませんでした。

 

そう考えると、

お菓子(体に悪い食べ物)にお金をかけるより

ナッツ(体に良い食べ物)にお金をかけた方が

良いと思います😌

まとめ

ナッツを食べるなら、

素焼きが良いと言われていますが…

 

私は、初めは食塩のついた物でも

良いと思います。

 

自分が美味しいと思う物を見つけて、

続けられることが

大事ですよね。

 

私は、昔アーモンドやクルミ

好きではなかったのですが、

今では毎日食べているので

好きになりました。

 

お菓子が大好きな私でも

このようにナッツに

置き換えることが出来たので、

 

ついついお菓子を食べてしまうという方は、

1度試してみてはいかがですか?😉

 

以上

【健康】間食はナッツを食べよう!〜ついついお菓子を食べてしまうあなたへ〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。