✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

私が最近手放したもの〜自分に合わなかった物やもう使わない物はすぐに手放そう〜

こんにちは✨

 

今回は私が最近手放したもの〜自分に合わなかった物やもう使わない物はすぐに手放そう〜ということで書いていきたいと思います。

  

最近手放したもの

最近、私が何度か使ってみて

「これは自分には合わないな 」

と思ったものや、

「これはもう使わないな」と

思ったものを手放すことにしました。

 

では、早速いきますね☆

①ブーティー

f:id:erika_ortiz:20200621115227j:plain

 

これは実は、

最近友達の家に断捨離に行った時に、

友達からもらったです。

 

秋冬に使えそうな可愛いブーティーだと思ったのですが…

私の足には合わなかったので

今回、断捨離することにしました😢

 

ちなみに、

まだこちらの記事を読んでいない方は

是非読んでみてくださいね♪

↓↓

www.elise-blog.com

www.elise-blog.com

②お気に入りボールペン

f:id:erika_ortiz:20200621115242j:plain

私はすみっこぐらしが好きなので、

このボールペンを買ってみました。

 

万年筆のようなインクで意外と書きやすい✨

 

可愛いし、書きやすいので

お気に入りでした😊

 

毎日使っていたので、

もうインクが切れてしまったのですが

同じインクを探すのも大変そうなので…

今回は、これも手放すことにしました。

 

ボールペンはないと困るので、

既に新しいボールペンを買っています。

 

今回はすみっこぐらしではなく、

黒いシンプルなボールペンです😏

③病院のカード・診察券

これは写真を撮っていないのですが、

以前通っていたクリニックや歯医者・病院の診察券を

6枚ほど捨てました。

 

家の近くだからという理由で選んだ病院ばかりで、

引っ越しをした今、同じ所には行くことはないと思います。

 

また病院など、行くことがあれば

今の家の近くで探したいと思います。

 

こういうカード類って

定期的にチェックして整理しないと

溜まっていくんですよね〜😅

まとめ

日々使っていて

「なんかしっくりこないなぁ〜」とか、

「これはもう使わないもの」ってありますよね。

 

なんかしっくりこない物は、

いつ使ってもしっくりこない。

 

もう使わないと分かっている物は、

とっておいても今後使うことはありません。

 

そのようなものは後回しにせず、

すぐに手放す方が良いと思います。

 

私は今回、そのようなものを手放せたので

スッキリしました!

 

みなさんも

・自分に合わなかった物

・使い切った物

・もう使わない物

などを持っているなら、

 

この記事を読んだ後に、

手放してみてはいかがですか?😉

 

以上

私が最近手放したもの

〜自分には合わなかった物やもう使わない物はすぐに手放そう〜でした。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。