✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

最近手放したもの〜雑貨・小物編〜

 

こんにちは✨

 

今回は最近手放したもの〜雑貨・小物編〜

ということで書いていきたいと思います。

 

 

最近何か断捨離しましたか⁈

最近は、コロナウィルスの影響でなるべく外出を控えて

自宅に居る時間が長くなった気がします…。

 

断捨離の記事を書いていて、

最近はあまり断捨離していないかも🤔

と思い、少しですが断捨離した物を

書いていきたいと思います。

 

手放したもの

①ピアス

f:id:erika_ortiz:20200323203239j:image

最近プレゼントでピアスを頂いたので、

2つ手放すことにしました。

 

2つともとてもお気に入りの物でした。

 

パールの方は1度、飾りが取れてしまったことがあり

自分で似たような物を代わりに付けて使っていました。

 

長い間愛用していましたが、

少し錆びている部分があることと、

今回頂いたピアスもピンクの物なので、

こちらを手放すことに決めました。

 

ネコのピアスも可愛くて、

長い間愛用していましたが

最近は付ける頻度が減ってきたので

これを機に手放すことにしました。

 

今までありがとう😌🙏

 

②あぶらとり紙

f:id:erika_ortiz:20200323203252j:image

これは、お土産で頂いた物なのですが

最近は、あぶらとり紙を使う機会がなく

未使用の状態なので、使いたい方がいたら

譲ろうと思い手放すことにしました。

 

『お土産は自分で使わないと申し訳ない💦』

 

と思うかもしれませんが、

結局、使わずに持っているだけなら

使う方に譲った方がよっぽどいいと思います。

 

お土産を渡してくれた方に感謝して

手放したいと思います✨

 

③冷えピタ

f:id:erika_ortiz:20200323203308j:image

これは前に風邪を引いた時に買ったのですが、

それ以来使うことがなく持っているだけで

今後はなくても困らない物なので

使いたい方に譲ることにしました。

 

捨てるのではなく、誰かの役に立つなら

手放しやすいですね。

 

④冬用のスリッパ

f:id:erika_ortiz:20200323203320j:image

これは冬用なので、そろそろ手放すことにしました。

 

シーズン物や日用品は使用頻度が多いと、

消耗具合で手放す時を判断しやすいですよね。

 

今回は以上の雑貨・小物4点を断捨離しました。

 

まとめ

1番目のピアスは、

何度も手放そうか迷って保留にしていました。

 

でも最近やっと

『そろそろ手放してもいいかな〜』

と思えるようになり、

今回手放すことが出来ました。

 

みなさんも手放すか迷っている物があったら、

1度保留にしてもいいと思います。

 

何度もその物と向き合ってみてください。

 

無理に手放すのではなく、

そのタイミングが来たら

気持ちよく手放した方が後悔しないと思います。

 

以上

最近手放したもの〜雑貨・小物編〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。