✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】最近手放したもの〜小物編〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】最近手放したもの〜小物編〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

手放したもの

あなたは最近断捨離をしていますか?

 

私は最近使っていた物で、これはもう手放そうと思う物がいくつかあったので、写真と合わせて理由も書いていきたいと思います。

 

大きな物でなくても、少しでも手放すとスッキリするので、日々断捨離を意識して溜め込まないことを心がけてみて下さいね😊

 

それでは、早速いきますよ〜。

 

①ボールペン

f:id:erika_ortiz:20210826203609j:image

このボールペンは手帳用に使っていたものです。

 

キャップ付きなので、バッグの中でインクが付くこともないですし

デザインもとても気に入っていました。

 

でも、もう使い切って出なくなったので手放すことにしました。

 

手放した後に、また手帳用に新しく

お気に入りのペンを探そうと思います😌

②ピアス

f:id:erika_ortiz:20210826203616j:image

私はパールのアクセサリーが多いので、

このパールピアスは、お気に入りで良く使っていました。

 

金属アレルギーなので、樹脂ポストというのもありがたい。

 

でも、つい最近ピアスを外す時に

ポストが折れてしまいました。

 

なので手放すことにしました。 

③シュシュ

f:id:erika_ortiz:20210826203623j:image

夏は髪をまとめるのに、ほぼ毎日使っているシュシュ。

 

これは色が気に入ってましたが、

ほつれてきてしまったので手放すことにしました。

④ハンカチ 

f:id:erika_ortiz:20210826204803j:image

f:id:erika_ortiz:20210826204807j:image

最近ハンカチを頂く機会が増え、

枚数も多くなってきた。

 

なので、長く使っているものを数枚手放して、

数を減らすことにしました。

 

どれも気に入っているものばかりなので、

どれを手放すか迷いましたが、これを断捨離。

 

今までありがとう🙏

⑤マニキュア

f:id:erika_ortiz:20210826203631j:image

写真ではわかりにくいですが、

このマニキュアはもう中身がほとんどなく

使い切っているので、手放すことにしました。

 

私は、“マニキュアを1種類だけ持つ“と決めているのですが、

ちょうど使い切るタイミングで

「そろそろ他の色を塗りたいな〜。」

と思うことが多いような気がします。

 

しっかりと使い切ることが出来るって、気持ちがいいですね♪

トーク

f:id:erika_ortiz:20210826203640j:image

トークンは、銀行のオンライン手続きの際に必要な

ワンタイムパスワードを表示するものです。 

 

これを銀行に申し込んだ時は知らなかったのですが、

ワンタイムパスワードってトークンだけでなく、

アプリでも利用出来るんですね。

 

今回、ちょうどトークンの有効期限が迫っていたので

更新しようとした時に気がつきました。

トークンは更新する際でも2200円かかります)

 

ということで、トークンを手放して

アプリを利用することにしました。

まとめ

今回は細々したものばかりですが、手放せてスッキリしました。

 

あなたもこの機会に、増えすぎたものや

使えなくなってしまったものをスッキリと

手放してみてはいかがですか?☺️

 

以上

【断捨離】最近手放したもの〜小物編〜でした。

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。