✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】最近手放したもの〜小物編〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】最近手放したもの〜小物編〜

ということで書いていきたいと思います。

 

最近手放したもの

あなたは最近断捨離をしていますか⁈😊

 

私は最近、少しですが小物を断捨離をしました。

 

最近は洋服ばかりを断捨離していたので、

小物の断捨離をしたのは久しぶりです。

 

では、早速手放したものを

1つ1つ写真と合わせて書いていきたいと思います。

 

①マグカップ

f:id:erika_ortiz:20210503135500j:image

最近、シンプルなマグカップが1つ増えたので

すでに持っているマグカップの中で、どれか1つを手放すことにしました。

 

これも可愛いのですが、

他にも可愛いマグカップを持っているので

お気に入りレベルの一番低い、

このマグカップを断捨離することにしました😌

 

②充電コード

f:id:erika_ortiz:20210503135531j:image

これは接触が悪く、

使えなくなってしまったので手放すことにしました。

 

使えなくなってしまった充電ケーブルを捨てずに

ずっととっておいてしまうと、

いざ使いたい時にどれが使えるか、分からなくなってしまいませんか⁈😅

 

なので、すぐに手放すのが一番だと思います。

 

③リントブラシ

f:id:erika_ortiz:20210503135648j:image

このリントブラシ、昔は使っていましたが

最近はあまり使っていません。

 

これ、使う時に方向を間違えると

洋服やジャケットに埃等がついてしまうんですよね。

 

それがちょっとしたストレスにもなるので、

だんだん使う機会が減っていき…

結局、手で埃等を叩くことの方が多いような😏

 

ということで断捨離することにしました。

 

④黒タイツ

f:id:erika_ortiz:20210513234019j:image 

黒タイツ小物ではなく、洋服類にはなりますが…

ついでに断捨離。笑

 

だいたい、この黒タイツを履くのは秋冬だけなので、

これを機に一番状態の悪いものを手放すことにしました。

 

全部とっておいたら、さすがにかさばりますからね😅

まとめ

ということで、今回はこの4点を手放しました。

 

あなたも、もし

「最近使ってないな〜」というものがあったら、

 今後使うかどうかを考えて…

 

もう使わなそうだと思ったものは、

すぐに手放すことをオススメします😊

 

小物でも断捨離すると、やっぱりスッキリしますよ♪

 

以上

【断捨離】最近手放したもの〜小物編〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。