✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】手放すことが苦手な彼が最近断捨離したもの〜小物編〜

 

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】手放すことが苦手な彼が最近断捨離したもの〜小物編〜ということで書いていきたいと思います。

 

彼が小物をいくつか断捨離をしました

あなたは最近断捨離していますか⁈

 

今回は、私のものではありませんが

【手放すことが苦手な私の彼】が

珍しく断捨離をしたので、それらをご紹介していきたいと思います。

 

少しでも参考になれば嬉しいです😊

 では、早速いきますね。

①充電コード

f:id:erika_ortiz:20210524132637j:plain

これは、時々接触が悪くなっていたらしいのですが、

ついに使えなくなってしまったようです。

 

そのまま放置しそうだったので、

私がすかさず…

「他のと混ざったら、どれが使えるかわからなくなっちゃうから、捨てちゃって大丈夫⁈」

と確認し、手放すことを促しました😏

 

コード、ケーブル系はごちゃごちゃしがちなので、

使えなくなってしまったものは、すぐに手放すのが一番ですね。

NIVEAクリーム

f:id:erika_ortiz:20210524132704j:plain

これは数年前に、手の乾燥を防ぐために買ったそうですが

去年は手が乾燥しなかったらしく、

1度もクリームを使わなかったようです。

 

写真を撮らなかったのですが、

中を開けてみたら結構クリームが残っていました。

 

もちろん、他にも使い道はありますが、

使っているところは見たことがありません😅

 

ただ持っているだけの状態になっていたので、

「もう、これは断捨離する。」

と言って、潔く手放していました。

 

③シェービングクリーム

f:id:erika_ortiz:20210524132736j:plain

これは、以前ホテル宿泊をした時にもらったアメニティ。

 

一応持って帰りましたが、しばらく経っても使うことはなかったので、

ただ持っているだけの状態でした。

 

この先も使うことがなさそうだったので、

これも私が「これ、使わないよね⁈捨てちゃっても大丈夫?😏」

と確認し手放すことにしました。

 

アメニティって、その時は「今度使おう」と思って

持って帰りますが、実際家に持って帰っても結局

使わないことの方が多いんですよね😅

 

ということで、断捨離することになりました。

④保冷バッグ

f:id:erika_ortiz:20210604082659j:image

これは、久しぶりに使おうとしたら…

(写真に写っていませんが💦)落ちない汚れが付いていました。

 

「もう一つあるから、これは手放してもいいんじゃない?」

と私が言うと「黒色の方が好きだけど…」と言いながらも、

手放すことにしたようです😊

 

汚れているのを持ち歩くのもなんですしね。

 

もう一つは青色ですが、

そっちは綺麗な状態だったので

これからは青色の方を使うことになりました。

 

保冷バッグは2つ持っていますが、

今まで保冷バッグを使って出掛けることはあまりなく、

使用頻度が少ないので一つあれば十分ですね。

まとめ

今回彼が断捨離したものの中で、

ニベアのクリーム以外は私が断捨離を促している気がしますが。笑

 

まぁ経緯はなんであれ、普段断捨離をしない彼が

少しでも不要なものを手放すことが出来て良かったです😊

 

是非この記事を読んでくれているあなたも、

自分の持ち物を見直して

今後使わなそうな小物があれば、

潔く手放して整理してみてはいかがでしょうか。

 

以上

【断捨離】手放すことが苦手な彼が最近断捨離したもの〜小物編〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。