✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【年末の大掃除】引っ越しを機に手放したもの〜食器・小物編〜

こんにちは✨

 

今回は【年末の大掃除】引っ越しを機に手放したもの〜食器・小物編〜ということで書いていきたいと思います。

 

引っ越しを機に断捨離

前回の記事の最後に書いたのですが、今月福岡へ引っ越すことになりました。

引っ越しとなると、普段の断捨離とは違って今まで使っていたものでも手放すものが出てきます。今回の引っ越しでも様々なものを手放す予定なのですが、先に不燃ゴミとして出す必要がある食器をいくつか断捨離しました。

 

その他に小物も断捨離したので、写真と合わせて理由も書いていきたいと思います。

それでは、早速。

①食器

f:id:erika_ortiz:20211127062642j:plain

この食器は、シェアハウスに住んでいた頃から使っていましたが、同じサイズの食器がまだあるので手放すことにしました。

f:id:erika_ortiz:20211210223003j:image

これら、引っ越してきてから揃えた食器ですが、今回の引っ越しで手放すことにしました。

f:id:erika_ortiz:20211210223020j:image

これは汁物を食べる時に使っていたものですが、これも手放します。

f:id:erika_ortiz:20211210223059j:image

これは、彼が旅行の時に使っていたコップですが、もう使わないそうなので手放すことにしました。

②マグカップ

f:id:erika_ortiz:20211127062639j:plain

ピンボケしていますが。笑

 

このマグカップは、頂きもので長い間使っていてお気に入りでしたが、

引っ越しを機にマグカップを厳選することにしました。

 

厳選した結果、よりお気に入りのものを1つだけ残し、これは手放すことにしました。

③水筒(2つ)

f:id:erika_ortiz:20211127062616j:plain

この水筒も頂きものですが、最近お気に入りの水筒(同じサイズ)のものを買ったので、これは手放すことにしました。

f:id:erika_ortiz:20211127062619j:plain

この水筒は、仕事の時にコーヒーを入れて持っていく為に使っていました。

同じ用途のものを複数持つのは好きではないですが、コーヒーを入れると匂いがつくので、他の飲み物を入れた時に匂いが気になるんですよね😅

 

でも、この水筒も引っ越しを機に手放します。

コーヒーは水筒で飲むと美味しさが半減する気がするのと、これからはカフェでコーヒーを飲むだけにしようと思うので手放すことにしました。

スマホケース

f:id:erika_ortiz:20211207112958j:image

このスマホケースは、お店で見つけた時に一目惚れして即買い。

とてもお気に入りで、かれこれ5年は使っていました。機種変更をしても、サイズが一緒だったので継続して使えたのが有難い✨

 

そんなスマホケースでしたが、所々欠けてしまいました。

(ちょっと分かりにくいですが、角が欠けています)

f:id:erika_ortiz:20211208132732j:image

さすがに使っていて気になるので、最近新しいスマホケースを購入しました。

 

ということで、ついにお気に入りのスマホケースを断捨離。

今使っているのもとても気に入っているので、気持ちよく手放せました!

まとめ

今回はどれも長いこと使っていて、気に入っていたものばかりだったので、

少し切ない気持ちもありましたが思い切って断捨離しました。

 

もう手元にはありませんが、こうして写真に撮って感謝をしてから手放せたので

悔いはありません。

 

このように、引っ越しまでの間に断捨離していくものをどんどん記事に書いていきたいと思いますので、これからも読んで頂けたら嬉しいです。

 

以上

【年末の大掃除】引っ越しを機に手放したもの〜食器・小物編〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。