✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【健康】グルテンフリーのパウンドケーキ〜食べてみた感想〜

こんにちは✨

今回は【健康】グルテンフリーのパウンドケーキ〜食べてみた感想〜ということで買いていきたいと思います。

 

グルテンフリーのおやつを買ったきっかけ

先月、彼が神奈川県の大山に登山に行ったのですが、

そこでグルテンフリーのケーキを見つけて、お土産に買ってきてくれました。

 

パウンドケーキの種類は4種類あったようですが、

ゆず味と紅茶味をチョイス。

どっちも美味しそうなので楽しみ♪

グルテンフリーパウンドケーキ〜ゆず味〜

早速、ゆず味から食べてみることにしました。

f:id:erika_ortiz:20211130193536j:image

袋を開けただけで、ゆずのいい香りが。

そして、一口食べてみると、ほんのりとした甘さの後に、

ゆずの味がしっかりとして、とても優しい味でした。

 

食感はパサパサしていますが、それもグルテンフリーの証ですね。

身体に優しい☺️

後味もとても軽かったです。

 

この優しい甘味も白砂糖ではなく、キビ糖だからなのか…と納得。

とても美味しいパウンドケーキでした。

 

そして、次は紅茶味。

グルテンフリーパウンドケーキ〜紅茶味〜

f:id:erika_ortiz:20211121211656j:image

こちらも一口食べてみると、ほんのりした甘みが先にきて、後から紅茶の味がしっかりとしました。これも美味しい!

 

ゆずも美味しかったですが、個人的にはこちらの味の方が好みです😊

元々紅茶が好きなので、ケーキになっても美味しく感じるのかもしれません。

 

あっという間に食べ終わってしまい「もっと食べたい」と思えるくらい、

止まらなくなるような美味しさでした✨

まとめ

グルテンフリーのケーキはやっぱり美味しいですね!

 

購入した場所が普段行く場所ではないので、また同じものを購入することは難しいと思いますが、今後グルテンフリーのパウンドケーキを見つけたら、買ってみようと思います。

 

あの紅茶味…また食べたい。

☆報告☆

突然ですが、いつもこのブログを読んで下さっている読者様にご報告。

私事ですが…今月福岡へ引っ越すことになりました。

 

実は、彼は福岡出身なので地元に帰ることになるのですが、私は千葉出身なので福岡に住むのは初めてです。

 

なので、今月は忙しくなりそうですが、2022年を新たな場所でスタートすることが出来るのでとても楽しみにしています♪

 

引っ越しに伴って、断捨離するものがたくさんあるので、

断捨離したものを出来るだけ今後の記事で書いていきたいと思います。

 

忙しくなるぞ〜😏

 

以上

【健康】グルテンフリーのパウンドケーキ〜食べてみた感想〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。