✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【健康】スーパーフードのモリンガを知っていますか? 〜モリンガを毎日の生活に取り入れよう〜

こんにちは✨

 

今回は【健康】スーパーフードのモリンガを知っていますか?

〜モリンガを毎日の生活に取り入れよう〜ということで書いていきたいと思います。

 

モリンガとは?

ワサビノキ科の樹木

ワサビノキの通称名

 

原産地はインド北西部のヒマラヤ山脈

 

モリンガの木は葉だけでなく、

種子や根、花など

全ての部分が食用とされています。

 

モリンガには、

ミネラルやビタミン・カルシウム・

ギャバ・タンパク質・ポリフェノール

アミノ酸・食物繊維などが

バランス良く含まれています。

 

なんと、

人間に必要なほぼ全ての栄養素

が豊富に含まれているそうです。

 

インドの伝統医学:アーユルヴェーダの書物には、

300もの病気を予防すると

書かれています。

 

「奇跡の樹」や「命の樹」と呼ばれていて、

多くの地域で食され

人々の健康を支えてきました。

 

まさにスーパーフードですね😳

モリンガの効果

・便秘解消

・美容、美肌効果

デトックス効果

・ダイエット効果

・リラックス効果

疲労改善

・アレルギー症状の抑制

など。

 

豊富な栄養素を摂取出来るので、

体調改善や病気の予防などの

いろいろな効果が示されています。

最初はモリンガ茶がオススメ✨

モリンガ茶は飲んだ後の茶がらも

食べられます。

 

私は、飲んだ後は

卵焼きに混ぜたり、

味噌汁に入れたりして

食べています。

 

茶がら自体はあまり味がしないので、

何に混ぜても

美味しく食べられると思います。

 

モリンガ茶

これは私の感想ですが、

味はそんなにクセもなく

美味しいと思います。

 

モリンガ茶はネットでも購入出来るので、

試しに飲んでみたいという方は

少量から買ってみるのも良いかもしれません。

 

Amazonでも購入出来ますよ♪

↓↓

ノンカフェインもあります

↓↓ 

 

ちなみに、

私が飲んでいるモリンガ茶はこちら

↓↓

f:id:erika_ortiz:20200625080142j:plain

f:id:erika_ortiz:20200625080202j:plain

このモリンガ茶は、

知り合いの方が以前

モリンガ茶を販売していたので

そちらで購入しました。

モリンガパウダー

パウダーだとお湯を注ぐだけで

簡単に飲めますし、

茶葉よりも料理には

使いやすいかもしれませんね😉

 

モリンガのサプリ

モリンガの味が気になるという方には、

サプリメントがオススメです

↓↓  

  

 

ちなみに、

私が飲んでいるモリンガの

サプリメントはこちら

↓↓

f:id:erika_ortiz:20200625080232j:plain

f:id:erika_ortiz:20200625080251j:plain

これは、彼がインドに

旅行をした時に

インドで買ってきたものをもらいました🇮🇳

 

本場のモリンガ😳✨

まとめ

スーパーフードは

色々なものがあり、話題になるたびに

試したり、試さなかったり…😅

 

でも、モリンガを知ってからは

他のものを試したりはしていません。

(モリンガは彼から教えてもらいました。)

 

正直、

「こんなに万能なら

モリンガを飲んでいれば大丈夫」

という安心感があります。

 

体調が悪い時はもちろん、

それ以外でも飲んでいます。

 

モリンガは本当にオススメなので、

気になる方は是非試してみてくださいね!

 

以上

【健康】スーパーフードのモリンガを知っていますか?

〜モリンガを毎日の生活に取り入れよう〜でした。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。