✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】しない⁈〜私が長年愛用している洋服〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】しない⁈〜私が長年愛用している洋服〜ということで書いていきたいと思います。

 

お気に入りは長く愛用

私は普段、

断捨離するものを記事にあげていますが

 

今回は逆に、

断捨離をせずに長年愛用

しているものを

ご紹介していきたいと思います😊

 

①黒いジャケット

f:id:erika_ortiz:20200627094045j:plain 

これは、かれこれ13年位ず〜っと着ています。

 

別に高いものでもないのですが、

ジャケットの生地や形、

裏地の色も全てお気に入りです✨

 

黒いジャケットは、

流行り廃りもないので

1枚持っていると安心のアイテムですよね。

 

毎年、春・秋には

必ず着ています。

このジャケットを着るのが楽しみです♬

 

着すぎて少し、

袖の部分が汚れてきたので

 

代わりに他の黒いジャケットを

買おうと探した時期もありましたが、

結局これより気に入る物が見つからず…

今でもこのジャケットを着ています。

 

買った当初は、

こんなに長く愛用するとは

自分でも思っていませんでした😳

 

②トップス

f:id:erika_ortiz:20200627094111j:plain

これは、10年位着ています。

 

誕生日プレゼントとしてもらった物で

デザインがとても気に入っています。

 

写真では分かりにくいですが、

パフスリーブになっています。

 

この洋服を着るたびに

「可愛いデザインだなぁ〜」

と思ってテンションが上がります⤴︎⤴︎

 

仕事で着ることもありますし、

プライベートでキレイめな格好をしたい時は

もちろん、デニムに合わせてカジュアルにも

着られるので重宝しています。

 

この洋服は、

着るたびにテンションが上がるのが

長年愛用する理由ですね☺️

③ワンピース

f:id:erika_ortiz:20200627094142j:plain 

これは5年位着ています。

 

これもプレゼントでもらった物で、

このデザインも色も生地の感じも

全てお気に入りです✨

 

以前、別の記事にも

写真を載せたことがあるのですが、

結婚式にも着られるワンピースとしても

重宝しています。

 

そういう洋服が1枚あると安心ですよね😊

 

結婚式で着る時は、

ボレロを着る必要もないですし

(肩が出ないデザイン)

 

ネックレスを付けなくても

パールが付いているので、

華やかなんですよね。

 

そして、もちろん

普段使いのワンピースとして

 

デートの時や友達と美術館に行く時など

オシャレをしたい時に

よく着ています。

 

以上3点が

私が長年愛用している洋服です。

まとめ

昔と今では、

洋服の好みは確実に変わっているのですが

 

この3着は、

今でも変わらず好きなデザインなので

長く着られているのだと思います。

 

いつも断捨離することを

考えてしまいますが、

 

逆に断捨離しない理由を考えると

自分の好みがはっきりするので、

次に買う時にも役立ちます。

 

以上

【断捨離】しない⁈〜私が長年愛用している洋服〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。