✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【年末大掃除】引っ越しを機に手放したもの〜洋服・鞄・靴〜

こんにちは✨

 

今回は【年末大掃除】引っ越しを機に手放したもの〜洋服・鞄・靴〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

最近の断捨離記事では、東京から福岡へ引っ越しをするため、

たくさんのものを断捨離しています。

 

なので、今までの記事をまだ読んでいない方は、

是非こちらの記事も読んでみてくださいね😊

erika-ortiz.hatenablog.com

erika-ortiz.hatenablog.com

erika-ortiz.hatenablog.com

 

引っ越しを機に洋服・靴を断捨離

引っ越しを機にたくさんのものを手放してきましたが、

今回は、私と彼が手放した洋服・靴について書いていきたいと思います。

 

それでは、早速私のものから☺️

①Tシャツ

f:id:erika_ortiz:20211216093524j:image

これは、ハワイのお土産でもらったTシャツです。

もう6年は着ているお気に入りのものでした。

 

来年も着ようかと悩みましたが、長年着ていてくたびれてしまっているので

引っ越しを機に思い切って手放すことにしました。

②花柄トップス

f:id:erika_ortiz:20211216093516j:image

これは最近買ったトップスで、華やかなので気に入っていました。

 

でもこの洋服、買った時はあまり気にならなかったのですが、やはり

少しサイズが少し大きいようで、着ている時に気になってしまうので

思い切って手放すことにしました。

③セーター

f:id:erika_ortiz:20211227153112j:image

このセーターは色がとてもお気に入りでしたが、何度か洗濯をしていたら縮んでしまい…着るたびに短さが気になるようになってしまったので、これを機に手放すことにしました。

④ワンピース

f:id:erika_ortiz:20211227153139j:image

このワンピースは、秋冬によく来ていてサイドの柄がお気に入りだったのですが…手放した理由は2つあります。

 

1つ目は、毛玉を取ってもまたすぐ毛玉が出来てしまうということ。

 

2つ目は、洋服の量を減らすため手持ちのワンピースを厳選した結果、このワンピースが1番トキメキが薄かったので手放すことにしました。

⑤コート

f:id:erika_ortiz:20211227153444j:image

このコートは、友人が断捨離をする時に着ないということで譲って頂いたものです。

 

シンプルなデザインなので、手持ちの洋服に合わせやすく良く着ていました。

 

これも断捨離する理由としては、ワンピースと同様の2つの理由で手放すことにしました。

 

次からは、ほとんど彼が手放したものです。

⑥ロングTシャツ

f:id:erika_ortiz:20211216093535j:image

シワシワですが😅

これはもう着ないということで、手放すことになりました。

⑦Tシャツ

f:id:erika_ortiz:20211127062820j:plain

これは、デザインもオシャレで気に入っていたみたいなのですが、

襟の部分が汚れてきてしまっているので、手放すことになりました。

⑧インナー

f:id:erika_ortiz:20211216093545j:image

インナーはまだまだたくさん持っているので、これは手放すことになりました。

⑨セーター

f:id:erika_ortiz:20211216093556j:image

これも気に入っていたようですが…やはり汚れてきてしまっているので手放すことになりました。

10.パンツ4本

f:id:erika_ortiz:20211216093607j:image

 

f:id:erika_ortiz:20211127062850j:plain

 

f:id:erika_ortiz:20211127062842j:plain



f:id:erika_ortiz:20211216093617j:image

パンツ類は、これから先も履かないものばかりということで、

引っ越しを機に一気に手放す決心がついたようです。

11.ビジネス用の鞄

f:id:erika_ortiz:20211127062748j:plain

このビジネス用の鞄は、落ちない汚れが付いてしまっていることと、今後しばらくは使わなさそうなので手放すことになりました。

12.パンプス

f:id:erika_ortiz:20211227122150j:plain

このパンプスは、私が仕事用で使っていたのですが…

引っ越し先では使わないので、これを機に一度手放すことにしました。

 

なので、持っていく靴は

・ショートブーツ1足

・スニーカー1足

・サンダル1足

の3足だけになりました。

13、スニーカー

f:id:erika_ortiz:20211216093630j:image

この靴は、彼のお気に入りだったようですが、

「重いから、長時間歩いていると疲れる😓」

という理由で、手放すことにしたようです。

 

手放す時に、彼が「引っ越しがなかったら、手放さないのに…」と言っていたので、

そういうものでも手放そうと決心出来る引っ越しって、本当すごいなぁ〜としみじみ感じました。

まとめ

今回も2人で、たくさんのものを手放しとてもスッキリしました。

 

洋服は、比較的手放しやすいものなので彼も

テキパキと進めていました。

 

もう年末の大掃除の時期なので、是非あなたも押し入れやクローゼットにある、着ていない洋服等を見直してみてはいかがですか?😉

 

以上

【年末大掃除】引っ越しを機に手放したもの〜洋服・鞄・靴〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。