✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】オフシーズンの洋服は手放しやすい〜最近断捨離したもの〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】オフシーズンの洋服は手放しやすい〜最近断捨離したもの〜ということで書いていきたいと思います。

 

 オフシーズンの洋服を断捨離

今回手放したのは洋服は、主に

「もう来年は着ないだろうな…」

と思うオフシーズンの洋服たちです。

 

今シーズンあまり着なかった洋服や、

反対に着過ぎて状態があまり良くない洋服、

気になる部分がある洋服などを手放すことにしました。

 

持っている洋服が少ないと、

1着1着の出番が多いので

その分状態が悪くなってしまうのも早くなるかもしれません💦

(私の洋服はオールシーズンで20着)

 

私はよく洋服を断捨離しますが、

お気に入りで何年も持っている洋服ももちろんあります😊

 

それでは、早速

写真と合わせて手放した理由も書いていきたいと思います。

①ネイビーのTシャツ

f:id:erika_ortiz:20201110212638j:image

まずはTシャツ。

 

私は、このTシャツの他に白いTシャツと

黒いTシャツを持っています。

 

そして、デニムと合わせることが多いのですが、

このTシャツの出番が一番少なかったと思います。

 

それを考えると、

Tシャツは2枚あれば十分だと思ったので

このTシャツは手放すことにしました。

 

②ノースリーブのワンピース

f:id:erika_ortiz:20201110212618j:plain

このワンピースは、

夏以外でもカーディガンを羽織ったり、

トップスを着てスカートの様に着たりしていました。

 

お気に入りだったのですが、

着すぎて少し生地が伸びてしまった部分があり

「この洋服は、そろそろ潮時かなぁ〜」

と思い、手放すことにしました。

 

長い間ありがとう🙏

③グリーンのトップス 

f:id:erika_ortiz:20201110212645j:image

 

これは今の季節に着られる洋服ですが、

着ていて気になる部分があるので

手放すことにしました。

 

それは何かというと…

サイズが少し小さく感じるということです。

 

自分に合ったサイズではあるのですが、

洗濯をすると少し縮んでしまいませんか?😅

 

なので、着る時に

「袖の部分がちょっと短いな〜」

と思いながら着ていました。

 

毎回気になってしまう洋服は

いずれ着なくなってしまうので、

状態が良いうちにリサイクルショップへ

売りに行くことにしました。

 

 ④ルームソックス

f:id:erika_ortiz:20201110212716j:image

私は、家でスリッパは履いていないのですが

冬はルームソックスを履いています。

 

これは色がお気に入りで、

1〜2年位履いていましたが

そろそろ買い替え時だと思い手放すことにしました。

まとめ

洋服を断捨離する時に、

オフシーズンのものから手をつけると

手放すかどうかの判断もしやすいと思います。

 

みなさんも、是非

オフシーズンの洋服の断捨離をしてみては

いかがでしょうか😊

 

以上

【断捨離】最近手放したもの〜洋服編〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。