✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【旅行】久しぶりの福岡旅行!のはずが…まさかの欠航⁈

こんにちは✨

今回は【旅行】久しぶりの福岡旅行!のはずが…まさかの欠航⁈ということで書いていきたいと思います。

久しぶりの福岡旅行

先月上旬に、久しぶりに福岡へ行ってきました。

本当は3泊4日の予定でしたが、出発当日、台風の影響でまさかの欠航になってしまいました…😵

欠航のアナウンスがあったのは、出発の1時間程前だったので、

出発当日は予定通りに空港へ行っていました。

そして、ギリギリになっても欠航の連絡がなかったので、「本当に飛行機飛ぶのかな〜」と心配しながら空港のターミナルに行ったら…人だかりが。

「もしかして…」と、嫌な予感がして近くまで行ったら

【本日の〇〇便欠航】と書いてありました。

「やっぱり😢」

予想はしていましたが、やっぱりショックですね。

私は、旅行が好きなのでよく飛行機には乗っていたのですが、

欠航は初めて経験しました。

すぐに、便の変更の手続きができましたが、一番早くても翌日の夕方の便。

なので、「これからどうしようか」と、彼と一緒に今後のプランを考えることにしました。

そして考えた結果、この日は家に帰らず成田付近のホテルへ宿泊して、翌日の午前中は成田観光をすることにしました。

これはこれで楽しみかも♪

ということで、初日は福岡ではなく成田観光の記事です。

成田観光〜初日〜

初日は、午前中に成田山新勝寺へ行き、お参りをしました。

台風一過なので晴天ですね。

一度成田山新勝寺に行ってみたかったので、今回行けて良かったです。

成田山新勝寺の横にある成田山公園。

公園内に滝があるのはいいですね。

公園を出てから、お店で甘酒を買ったのですが…

マドラーがなぜかマクドナルドのも。

ちょっと面白かったので、写真をとっておきました。笑

こんな感じで、成田を満喫した後は少し早めに空港へ。

空港に着いてから、昼食をとり、フリースペースで作業等をしながら過ごしました。

そして、やっとのことで福岡へ到着。

夜に着いたので、この日は外食はせず家で夕飯を食べました。

まとめ

今回は福岡旅行…ではなく、成田観光の記事になってしまいましたが、

“予定通りにいかなかったとしても、臨機応変に対応すれば楽しめる“

という経験が出来たと思っています。

これも、プランを考えてくれた彼のおかげです。

ということで、次の記事で福岡旅行(北九州)について書きますので、お楽しみに☺️

以上

【旅行】久しぶりの福岡旅行!のはずが…まさかの欠航⁈でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。