✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

エコバックで海外旅行⁉️✈️

こんにちは✨

 

みなさんは旅行してますか⁈

今回はミニマリスト流海外旅行✈️について書きたいと思います。

 

 

海外旅行に行く時って、あれもこれもと持っていく物がたくさんあって荷物が増えますよね😅

私はもっと身軽に海外旅行に行ってみたいなぁ〜といつも思っていました。

 

 

そして、今年行った韓国旅行(3泊4日)でそれを実現させてみました❗️

 

行きは普段使っているエコバックで行って、

(旅行用の小さいポーチも下げてましたが)

お土産はたくさん買う予定だったので、

ボストンバックを折り畳んで持っていきました。

 

空港で友人と合流した時、

荷物それだけ😳⁉️』と言って

とても驚いてました。

 

 

行き先や時期にもよると思いますが、今回は韓国だったので国内旅行の感覚で行けました。

 

なるべく量を減らす為洋服はワンピースを3着持っていったので、かさばりませんでした。

 


f:id:erika_ortiz:20191129213751j:image

 

f:id:erika_ortiz:20191129213754j:image

⬆︎韓国料理美味しかった!

 

f:id:erika_ortiz:20191129213920j:image

⬆︎チマチョゴリを着て観光♪

 

帰りはボストンバック1個分のお土産が増えましたが(買いすぎ😅)

実際、エコバックでも海外に行けるんだなぁ〜と自分でもビックリしています。

 

荷物を減らす時に気をつける事は、

念のためにと何でも用意して持って行くのではなく、なるべく現地で買えそうな物は持っていかない。

最低限の手元にないと困る物だけを用意する。

 

そして、これも場所によりますが日本より物価が安い所に行くのであれば現地で買ってもいいと思います。

 

海外旅行は移動も多いので、少しでも荷物が軽いと気持ちも楽です。

 

海外ではなくても、最低限の荷物だけで旅行をするのはオススメなので是非試してみて下さい❗️

 

以上

最後まで読んで下さりありがとうございました。