✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

セーターいらず⁈ 〜 ミニマリストの冬の過ごし方洋服編〜

こんにちは✨

 

今回はセーターいらず?〜ミニマリストの冬の過ごし方洋服編〜

を書いていこうと思います。

 

冬に欠かせないセーター

「冬はセーターを着ないと過ごせない。」

という方も多いのではないでしょうか。

 

私も昔はそうでした。

 

でも、セーターって

たたんでも、ハンガーにかけても

かさばりませんか⁈

 

衣替えをしていた頃は、

セーターだけで大分場所をとっていた気がします💦

 

 それでも、毎年冬になると

可愛いセーターを見つけては買っていました。

 

でも今はセーターはほぼ持っていません。

セーターはなくても過ごせる⁈

では、

冬はどうしているのかというと…

秋服と同じのような格好にプラスして

 

インナーを厚手のものにする

ヒートテックは【UNIQLOの極暖か超極暖】)

 

貼るホッカイロを使う

 

洋服の素材はなるべくウール等が使われているものを選ぶ 

 

これでセーターなしでも

過ごすことが出来ます!

体温調節がしやすい

冬は、外は寒いですが

お店の中や職場は空調が整っている為、

セーターを着なくても寒くありません。

 

ずっと中にいると、

少し暑くなることもあると思います。

 

セーター1枚だと調節出来ませんが、

インナーを厚手のものにしておけば

羽織りなどで調節出来ますよね。

まとめ

このように工夫をすると、

春服や秋服を着まわせるようになるので

洋服の量を大幅に減らすことが可能です。

 

・洋服がいっぱいでスッキリさせたい

・着ていないセーターや冬服を何枚もある

 

という方は、冬の過ごし方を

見直してみてください。

 

寒がりの私でも意外と平気でした。

 

クローゼットの中のスペースも空くので

オススメの方法です✨

 

 気になる方は是非試してみて下さいね😉

 

以上

セーターいらず?〜ミニマリストの冬の過ごし方洋服編〜でした。

最後まで読んで下さりありがとうございました。