✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】寒い冬は貼るホッカイロが活躍⁈〜かさばる冬服は手放そう〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】寒い冬は貼るホッカイロが活躍⁈〜かさばる冬服は手放そう〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

f:id:erika_ortiz:20210106072224j:plain

かさばる冬服

寒い冬は厚手のセーターを着たり、

重ね着をして寒さを凌いでいる方も多いと思います。

 

私も昔は、見た目も暖かそうな厚手のセーターを

何枚も持っていました。

 

ただ、何枚も持っていると…とてもかさばるんですよね😅

 

タンスや衣装ケースにしまう時に、

3・4枚しか入れてないのに

スペースがほとんど埋まって他の洋服が入らない💦

 

あの状態がなんかイヤ。

 

そして、いつも思うのですが

冬って外は寒いけど建物の中に入ってしまえば、

暖房が効いていてとても暖かいんですよね。

 

 なので、あまり厚着をすると場合によっては暑くなる。

 対応調節が難しい。

 

「でも冬服がなかったら困るし…」

と悩んだ結果。

 

貼るホッカイロを使うことにしました。

貼るホッカイロを活用しよう

ということで、

私は厚手の冬服を手放して『貼るホッカイロ』を

使って冬を過ごしています。

 

だいたい背中に貼っています。

 

もちろん、それだけではなく

ユニクロヒートテックも着ていますが、

これで十分暖かいです。

 

ダウンやウールのコートを着れば

移動中も寒くないですし、

 

仕事の時やプライベートで出かける時も、

だいたい室内にいるので寒くありません。

 

これなら、室内でも体温調節がしやすく、

冬でも秋服を着られます。

 

冬でも秋服を着るということは…

冬服を買う必要がないので、必然的に洋服の数を減らせるんです!

 

ありがたい✨

 

そしてかさばる冬服がないため、

スペースにも余裕が持てます。

 

クローゼットがスッキリするので

オススメです😊

まとめ

【貼るホッカイロ】を活用法。

 

住んでいる地域にもよるかもしれませんが

東京では可能です。

(北海道に住んでいたら、さすがに厳しいかも💦)

 

みなさんも是非、一度試してみてはいかがでしょうか?😊

 

早速使ってみたい!と思った方は

こちらからすぐに購入できます

↓↓ 

 

 

以上

【断捨離】寒い冬は貼るホッカイロが活躍⁈〜かさばる冬服は手放そう〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。