✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

最近私が手放したもの〜洋服編〜

こんにちは✨

 

今回は最近私が手放したもの〜洋服編〜ということで書いていこうと思います。

 

 

春服を含め手放したもの

衣替えの季節ですね🌸

 

私は洋服の数が少ないので、

衣替えはしないのですが

 

最近、朝の洋服選びに迷うこともあり…

 もっと選択肢を減らしたい!

 

という思いで、今回洋服を手放すことにしました👍

 

1点1点手にとり、お気に入りだけど

着る時に気になる部分がある服着倒した服を選びました。

 

手放したものはこちらです。

 

①ワンピース

 

f:id:erika_ortiz:20200326074810j:image

 

これはとても気に入っていたのですが、

着すぎて少しくたびれてしまったので

(近くでみると分かります😅)

手放すことにしました。

 

今までありがとう🙏

 

②ワンピース

 

f:id:erika_ortiz:20200326074819j:image

 

ワンピースなのですが、ほぼペチコートのように着ていました。

少し肩の紐の部分が伸びてきたのでそろそろ手放そうと思います。

 

③スカート

 

f:id:erika_ortiz:20200326074838j:image

 これは、秋冬によく履いていたスカート。

スリットが入っていてお洒落なデザインなのでお気に入りでした。

ただ、来年の秋冬には着ないかな…と思い

衣替えの時期に手放すことにしました。

 

④パンツ

f:id:erika_ortiz:20200326074854j:image

 

これもとても気に入っていたのですが、

1つ着るたびに気になっていたことが…

 

エストの部分が少し緩くて、ベルトをして

履いていました。

 

これから活躍しそうな白いパンツなので、

手放すのを悩みましたがサイズが気になるので

思い切って手放します。

 

白いスカートは持っているので、良しとします😏

 

これを手放すことで、きっともっと

素敵なパンツと出会えると思います♪

 

⑤ベルト

 

f:id:erika_ortiz:20200326074904j:image

 

唯一持っていたベルトです。

 

昔はよくベルトをしていたのですが、

最近は(上の写真の)白いパンツの時だけしか

使わなくなったので、セットで手放すことにしました。

 

ベルトはなくても困らないと思います。

断捨離後のクローゼット

そして最後に、

断捨離をして少しスッキリした(⁈)

クローゼットをお見せしたいと思います。

 

オールシーズンの服達

f:id:erika_ortiz:20200326074911j:image

 洋服は全て、ハンガーにかかっているので

畳む必要はありません。

 

洋服を畳むのは嫌いではありませんが、

ハンガーは楽ですね♪

洋服の断捨離記事

洋服の断捨離については過去の記事で

書いていますので、気になった方は

是非読んでみてくださいね↓↓

 

www.elise-blog.com

まとめ

今回の断捨離で、朝の洋服選びに迷うことは

ほぼなくなると思います。

 

そして、やっぱり

着るたびに気になる部分がある洋服は、

 

持っていてもそのうち着なくなると思うので

手放すことをオススメします。

 

ちなみにこの断捨離は、

私は朝起きてからすぐやったのですが

(仕事の前に😅)

 

とてもスッキリしました‼️

 

手放そうか考えて迷っているの時って

もやもやするんですよね💦

 

なので

 迷ったら手放す

 のもありだと思います。

 

みなさんも、衣替えを機に

洋服の断捨離をしてみてはいかがですか⁈😉✨

 

以上

最近私が手放したもの〜洋服編〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。