✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

私が最近【断捨離】したもの

こんにちは✨

 

今回は私が最近【断捨離】したもの

ということで書いていきたいと思います。

 

 

最近断捨離したものとは

それは、ルームウェアです

↓↓

f:id:erika_ortiz:20200311231049j:image

これは5年程前にプレゼントで頂き、

可愛い色合いと、着やすさで

毎年重宝していました😌

 

今でも気に入っていて

また来年も着れると思うので、

手放すか迷いましたが…

 

これを手放すことを機に、

ルームウェアというもの自体をやめようと思っています。

 

理由は

・単純に洋服の量を減らしたい

・昔はなくても生活出来ていた(代用できる)

・約7年着て満足した

からです。

 

ハンガーにかかっている洋服とは

別の場所に置いてあるので、

かさばるのが少し気になります💦

 

みなさんはルームウェアを持っていますか⁈

私は、これを頂くまで

ルームウェアを持っていませんでした。

 

理由は単純で、

家に帰ってから着替えるのが面倒

だったからです😅

 

でも、このルームウェアを頂いてからは

一度着替えるというのが習慣化した為、

 

面倒と思うことは特にありませんでした。

 

そして、着替えた時に

 『家に帰ってきたな〜』とホッとするんですよね♪

 

人によると思いますが、

ルームウェアでの生活になれている方は

なかなか手放せないかもしれません…。

 

私は両方のパターンで生活してみて、

 

ルームウェアはなくても代用出来る

 

と思ったので、手放すことに決めました。

 

2軍の服をルームウェアにしない

 お気に入りのルームウェアを買って

着ているならいいのですが、

 

よく、洋服の断捨離の時に

 

『これは、まだ着れるし

捨てるのはもったいないからルームウェアにしよう』

 

というのをよく聞きます。

 

でも、私はあまりオススメしません。

 

要は、

ときめく程ではないけど…一応残す

ということですよね😅

 

それを着るたびに

テンションは上がりますか?

 

毎日、

2軍のルームウェアを着て過ごすより

 

お気に入りの洋服を着て過ごした方が、

テンションも上がると思いませんか⁈

 

私は2軍の服をルームウェアにしても

テンションは上がらないので、

 

〔お気に入りのルームウェアを手放す〕

ことを機に、ルームウェアを別で持つ習慣

も手放すことに決めました。

 

まとめ

習慣になっていることは、

意識しないと変えられないと思います。

 

今の状態が良いか悪いかではなく、

どれが自分に合っているのかを探すという意味で、

 

『今までの習慣を変えて、今度はこうしてみよう』

 

と思えるものがある方は、

試しに変えてみてもいいかもしれませんね😊

 

以上

私が最近【断捨離】したものでした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。