✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

メイクの時間を短くしよう 〜メイクよりも大切なこと〜

こんにちは✨

 

今回はメイクの時間を短くしよう

〜メイクよりも大切なこと〜

ということで書いていきたいと思います。

 

 

f:id:erika_ortiz:20200312210958j:plain

メイク時間はどのくらいですか⁈

女性のみなさんは、毎朝メイクをすると思いますが

どのくらい時間をかけてメイクをしていますか?

 

出来たら短くしたいメイクの時間…。

シンプルにやることを少なくすれば

時間は短くなりますよね。

 

朝は、メイクの他にも色々準備はあるので、

手早く終わらせたいところです。

 

私はメイクに詳しいわけではないので、

ナチュラルメイクのコツなどは

お伝え出来ないのが残念ですが…

 

ミニマリストらしく、

メイクの時間を減らすことによっての

メリットならお伝え出来ると思います。 

メイクの時間を減らすことによってのメリット

メリットを4つ紹介します☆

 

メイク用品を減らせる

あれもこれもとメイクをしないので、

必要最低限の化粧品のみで足りるのです。

 

メイク落としが楽

時間をかけて、メイクをすればするほど

落とすのも大変だと思います。

 

マスカラなども、お湯でオフのものを選ぶと

クレンジングが楽になりますよ。

 

スッピンとの差がなくなる

スッピンになった時に、

『別人⁈』と思われないよう、

フルメイクではなく引き算メイクにしてみよう。

 

他の準備に費やせる

朝は5分でも10分でも大事な時間ですよね。

メイク時間を短縮して、他の準備をスムーズに

進められたら嬉しいですね♪

 

ということで

メリットは色々あります。

 

そして、もう一つ伝えたいことがあります。

メイクよりも大切なこと

フルメイクで気になる部分を

隠そう隠そうとすると、

余計肌に負担がかかり悪循環だと思います。

 

確かにメイクで顔は変えられますし、

ある程度は必要ですが

 

毎日、時間をかけて

フルメイクで綺麗な顔立ちの人よりも、

 

多少のコンプレックスなんて気にせず

いつも笑顔で愛嬌がある

人の方が魅力的だと、私は思います。

 

まとめ

自分はコンプレックスだから

そこにばかり目がいくのかもしれませんが、

 

実際、周りは気にしていないんですよね😅

 

たまに、家族や友人に

コンプレックスの部分を

相談したりすると、

 

『全然気にならないけど、そんなこと

気にしてたんだ〜⁈』と言われたり

したことはありませんか⁈

 

ちなみに、私はあります😅

 

なので、メイクばかりに執着せず

内面から滲み出る

メイクでは作りだせない魅了

もっと出していきましょう‼️

 

こちらでメイク用品の断捨離についても

書いていますので、興味のある方は

是非読んでみて下さいね♪

↓↓

www.elise-blog.com

www.elise-blog.com 以上

メイクの時間を短くしよう〜メイクよりも大切なこと〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。