✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

マレーシア🇲🇾1人旅✈️ 〜1日目〜

こんにちは✨

 

今回はマレーシア🇲🇾1人旅✈️ 〜1日目〜

について書いていこうと思います。

 

 

初めてのマレーシア🇲🇾

 

2019年1月の後半に3泊4日で、

マレーシアに1人旅行ってきたので、

そのことについて書いていこうと思います。

 

私は1月が誕生日なのですが、

 

誕生日を海外で過ごすというのを

1度やってみたかったので夢が叶いました♪

 

マレーシアは日本人にも

人気ということで、

1人でも行きやすそうだなぁ〜と

思い、行ってみることにしました。

 

早速、航空券を予約して

旅行会社の方にオススメの場所

などを紹介してもらいました。

 

私はシェアハウスに住んでいるのですが、

マレーシアに留学していた人もいるので

その子に色々相談をして、

 

詳しく話も聞けたので、

安心して行くことが出来たと思います。

 

そして、その子の友人

(昔、私の今のシェアハウスに住んでいた方)

が今はマレーシアに住んでいるとのことで、

 

ちょうど私が行く、クアラルンプールに近かったので

会って色々話を聞いてみたいと思い、

それも含めて予定を立てることにしました。

 

フランスに1人旅に行った時もそうでしたが、

 

シェアハウスにいると、外国の方も多いですし

各国に留学していた方などもいる為、

 

色々な情報を取り入れることが出来るので

とてもありがたいです☺️

 

誕生日の前日にマレーシアへ✈️

1日目

機内食日本食でした。

f:id:erika_ortiz:20200225231706j:image

 

クアラルンプール空港に着き、

早速出ようとしたのですが

 

空港内の電車で移動するという

肝心なことを把握していなかったので…

 

1時間程、空港で立ち往生してしまい、

予定よりも遅く空港を出ました💦

 

空港からは、バスで

クアラルンプール市内に向かうため

 

待っている間に

売店でお菓子を買い、ひと休み。

 

f:id:erika_ortiz:20200225232043j:image
f:id:erika_ortiz:20200225232031j:image

 

 

バスで市内まで行き、

そこから、さらに電車に乗って

f:id:erika_ortiz:20200225232228j:image

 

やっとホテルの最寄り駅に到着。

f:id:erika_ortiz:20200225232201j:image

 

ホテルからは、KLタワーが見れて

テンションが上がりました♪

f:id:erika_ortiz:20200225232154j:image

 

という感じで、1日目は

ほぼ移動になってしまい、

夜も遅かった為

夕食は食べずに寝ることにしました。

 

ひとまず無事に着けて安心した初日でした✨

 

続きは別の記事で書こうと思いますので、

そちらも読んで頂けると嬉しいです。

 

以上

マレーシア🇲🇾1人旅✈️ 〜1日目〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。